老舗な感じの、自然食のお店を開拓してきましたすき


:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

市ヶ谷駅から徒歩3分くらいのところにあります


その名も  ヘルシー館 め



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


ビルの2Fになりまして、ちょっぴり薄暗いから、


「営業終了しちゃってる!?」


と、ひやっとしながらも、入ってみると、お兄さんがお一人でお忙しそうでした。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


メニューは、こんな感じ。


こちらのお店は、特にマクロビオティックやVEGANではございませんので


お肉やお魚の定食メニューもございますが、お野菜だけのメニューもたくさんあります。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


「長寿村定食」をいただいてみました。


ここで注意!


通常は、動物性のおかずが入っております。


ですので、気になされる方は、注文時にひとことおっしゃってください。


そうすると、「あ、違うものに変えますよ」と、お店の方が応じてくださいますにこちゃん



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

店内も、ザ定食屋さん。と、いうよりは、「喫茶店」的な雰囲気でした。


ケーキ&お茶だけ利用されてるお客様もいらっしゃいましたよ。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

小さな小鉢に、ぎっしり詰まったおかずたち。


定食というより、お弁当とか懐石を食べてるような感じです。


少量ずつ、いろいろ入っているので、これまた、嬉しいです。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


煮物も、ひとつひとつ丁寧に切られているし、荷崩れ全くしていないのに、お味が染みていてとっても美味。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


何といっても、もっちり玄米がすごく美味しい。


玄米評価が高いと、


私的に「美味しいお店」になるくらい、ポイント高いです。


五穀玄米だそうです。


たっぷりのごま塩も合格



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


そして、お楽しみスィーツです。


かぼちゃのムース。


こちらのスィーツはすべて、卵は使用されているようですが、有機卵ということで、


せっかくですし、いただいてみました。(しかも350円という、良心的お値段)



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


甘さは控えめになっていて、ヘルシーなケーキです。


他にも、キャロブのケーキとか、甘酒と生姜のケーキがありましたよおんぷ




:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

物販も少しありましたし、夜もL.O21時ですので


会社帰りの男性も女性も、一人でも駆け込める感じで助かりますねぺこり~






ラブラブヘルシー館

東京都千代田区六番町4 朝日六番町マンション 2F

[平日]11:30~(L.O.14:30)16:30~(L.O.21:00)土曜L.O20:00

0066-9672-10659 (予約専用番号、通話料無料)
03-3263-4023 (お問合せ専用番号)