白金台にある「ラ・ロンジェヴィテ」


訪問回数は5回目になります。

:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


広々したカウンターに、本日のお薦めメニューが看板に書かれてあります。


私の目的は、もちろん「マクロビオティックのお料理」なのですが、こちらのお店は


お肉もお魚も乳製品の方が主であります。


ですが、すごくこだわったマクロビオティックのフレンチスタイルのお料理を提供してくださいます。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


いつも「マクロビオティックコース」をいただいていたのですが、


メニューをみたら、アラカルトにベジ対応メニューはあっても、コースがない??


もうマクロビオティックコースやってないのかなぁと思い


シェフにお尋ねしたところ「やってますよ(^○^)」と、笑顔でご対応下さり


わざわざキッチンから出てきて、メニュー内容を、ちゃんとご説明してくださいました。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

前菜3品盛り。いつもの黒五豆腐に山菜の天ぷら、一口スープ。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

野菜のモザイク。

何度見ても美しいアップ



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


「北海道からアスパラが届いたので」とシェフがだしてくださいました。

まるごと1本ですが、左から、調理法が違うのです。


左 : スチームで塩味

中央: グリルで人参ソース

右 : 生のまま、オリーブオイル&塩


ちょっとづつ、いろんな味わいを楽しめて、3度美味しいなんて、素敵すぎますかお



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


無農薬ハーブのサラダ。オリーブオイルドレッシングでシンプルだからこそ、素材の味が美味しい。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


かぶの豆乳ポタージュ。


:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


ベジハムのカツレツ。

何度食べても、本物のハムカツみたいで、また、この豆乳ベシャメルソースがクリーミーで美味しいの。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

通常はきのこのリゾットなのですが、久々にここの薬膳カレーが食べたくなったので


オーダー変更させていただきました。


以前は「冷たいカレー 」で売りのラタトゥユが添えられたものだったのですが、


http://ameblo.jp/mayucafe/entry-10347630513.html#main


今回は「温野菜添えの薬膳カレー」でルーも温かかったです。


ひよこ豆や大豆、ナスとタケノコが別添えで運ばれてきて


好みでトッピングできるようになってました。





:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*


食後のデザートと、特製の漢方茶です。


これだけの品数と、クオリティで3500円ですから、すっごいですよね!!



とってもお腹いっぱいになるのですが、まだ足りない方には品数を増やして


5500円のコースもあるそうですナイフとフォーク



以前の訪問日記 もごらんください。


ラブラブラ・ロンジェヴィテ

http://www.longevite.jp/