:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*-DSCF5115.JPG

今日も美恵先生のお授業の日。

この日が楽しみで仕方ありませんp(^^)q


今日のお料理は

・テンペのロールキャベツ
・人参と豆腐のスープ
・あらめと玉ねぎの煮物
・日本蕎麦のヤキソバ
・玄米ご飯
・甘酒プリン



あらめを煮物として食べたのは、多分初めて。

マクロビカフェで豆腐とカボチャのキッシュに入ってるあらめは、食べたことがありましたが

素材そのものを味わってみることはなかったのですが

今日は扱い方や、特長がわかり、昆布とひじきの合いの子みたいな味と食感でとても美味しかったです。

海藻の中でもカルシウム豊富な食べ物なんですって。

カルシウム不足になりがちなみなさん、どんどん食べましょう。



本日のデザート、甘酒ぷりんは習わないとわからないコツがあって

こちらも、また作ってみたいと思いました。