:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

お友達と急遽駆け込みでクリスマスディナーをいただいてきました。

お互い予定がないもんだから(笑)

なんだかやっとクリスマスムードを本当に味わえたような感じクリスマスツリー


こちらは「野菜のツリー」と題されたメニュー。

かぼちゃとさつまいものチップに、アボカドソースのようなもので蒸し野菜が添えられていました。



:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

2品目は「栗のポタージュ カプチーノ仕立て」

栗のほっこりした甘さに、ブラックペッパーが効いていてすごい美味しいハーモニー♪


:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

「野菜のテリーヌ 温かいジェノバスープ」

これまた上品仕上がりかつ、上品なお味。おみごと。




:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

「あわび茸とじゃがいものグラタン ~ポルチーニと豆乳のホワイトソース~」

あっつ熱で出てきて、すごくクリーミーでとってもコクがある。

文句なしの1品




:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

「プチ・ファルシ 小さな野菜の大豆ミート詰め」


彩りよく、かわいらしいお野菜と大豆がホントにお肉みたいで満足のいく1品。


途中でオーナーさんがご挨拶に来てくださり、今年の五月まではただの主婦だったのですよと。

9月25日にOPENしたばかりのこちらのお店。

たくさんの方々に健康になっていただきたい。

そういう思いから動物性の食品を一切使わないレストランを作ったのだそうです。

しかも、どんな方でも家族で利用できて、安心なお店。

そこを目指して設立されたそうです。


素晴らしいですよね。

なかなか形にするのは大変なことです。

「思いは叶う」


そう信じれる、感じさせるお話をしてくださいました。




:*・室谷まゆみ゜:*マクロビオティック Beauty Life *・゜:*  :*・゜:*

最後にデザート 「ショートケーキ・キャラメルクリームブリュレ・洋ナシのコンポート」

ショートケーキは植物性の生クリームだそうです。

マクロビでのケーキで使われるクリームはほとんどが豆乳クリームなのですが

こちらのクリームはホントに生クリームな感じでした。



またランチ利用や、普通に夜ごはんでも来てみたいなと思いました。


ステキお店開拓成功トナカイ