秋のZ会Vテストの結果から、中学数学をどうにかせねばと新たに問題集を投入するべく本屋さんへ指差し

 

 

大きめの本屋さんを数件まわるも高校受験対策系か公立中学校向けばかりで「かんたん」「○○日で総復習」「出来るに変わる」等々の薄い問題集ばかり魂が抜ける

 

そんな薄い問題集で成績が上がるならめちゃめちゃ有難いけれどそんな訳がないから皆んな通塾するのか、、と妙に納得凝視

 

確かに中学受験の時も四谷の予習シリーズが無かったら塾なしで受験するのは難しかったもんなー学校

 

Z会の数学をもう一度やり直すのが最善なんだけれど、難しくって時間がかかるのでもう一度やり直す気持ちになれないらしいので、折れた気持ちを立て直しながら基本をしっかりと網羅する為に他に比べたらまだ問題量もあり、内容的にも丁度良さそうな「中学 自由自在問題集 数学」をひとまず購入にっこり

 

もう少し力がついたら本屋さんには置いてなかったけれど「新Aクラス中学数学問題集」あたりもやってもらおうかな鉛筆

 

 

 

 

 

 

泣