秋のZ会Vテスト(中高一貫校中3)の結果を確認するのを忘れていた事を思い出して、なに気に開いた母の目に飛び込んで来た衝撃の点数不安

 

 

大幅に平均点を下回る数学の点数と前回よりも更に下がっている国語魂が抜ける

 

確かに帰宅が遅い事もあり家庭学習時間は雀の涙程度だけど、そんな中で殆どの時間を費やして来た数学が34点って、、ガーン

 

そして中受時代は得点源だったはずの国語もだだ下がっているガーン

 

家庭学習ゼロの英語だけが良いのが複雑な心境だけど、過去のミユが頑張ったおかげだと有難く思おうにっこり

 

 

今回のVテストが良ければ来年早々にも高校数学に入りたいと呑気に考えていたが、数学は小問から全てに渡って落としているので中学数学をもう一度やり直した方がいいのかな、、驚き