第一志望校の試験はまだ終わっていないが、私立には合格を頂けたので入学権利を得るために入学金を払い込んできたATM

 

母の好奇心で受験してもらった西大和学園を気に入ったミユが合格発表後に「やっぱり西大和に進学しようかな」と言い出したので入学金をどちらに払い込んでおくかで家族会議するも西大和に傾いたミユと第二志望校推しのミユ父で話がまとまらない魂が抜ける

 

 

 

学校との相性で考えるなら間違いなく西大和学園なんだけれど遠いので何かあった時のことや重い荷物を持って満員電車で通学しないとならないことを考えると母も推しきれない驚き

 

交友関係の広いお友達が実際に進学している保護者さんにリアルな学校生活のお話を聞いてくれたので、それを参考に色んなシュミレーションをしながら締め切り時間近くまで悩み続けたが、最終的に第二志望校に入学金を支払うことに決定札束

 

西大和学園、とっても魅力的な学校なので辞退するのはめちゃめちゃもったいないけれど6年間通学するのには体力のないミユには遠すぎるし、そもそも中学受験に参戦した理由からも外れるしね、、