最近の出来事 | ばあちゃんの福袋

ばあちゃんの福袋

ボケ防止のため はじめたブログです。
 なるべく更新できるように 頑張ります。

ちょっと前から

 ウオーターサーバーが 

    温水にはなるけど冷水にならなくてあせる

        夏にむけて いやだなって思っててあせる 

で、ある日 

 あ、そうだ 説明書 見てみよう って笑

  そしたら いろいろな 故障かなの事例が・・・

   で、温水にはなるが 冷水にならない の項目

    裏側にある 冷水ボタン 押してください と

 そんなボタンあることも知らなかったけど笑

     見てみて 押してみた!

       ウィーーーンと 冷え始めた!爆  笑 笑

  え、って感じ いつの間に スイッチ切れてたんあせる と爆  笑

    たぶん ネコちゃん? かな?

  だって、そんな後ろ 触らないもん さ 爆  笑爆  笑

 

 たったそれだけのことで笑あせる

   冷たい水 出るように なりました(^^)/

image

 

 

そして、つい先日

  冷凍してあるご飯 解凍しようと レンジ点けたら

   一瞬で プツリ と切れた

    何回しても 一瞬で プツリ と切れるもやもや

  で、何回目かに 停電したもやもやガーンもやもや

        ショート?

もうアブナイので やめて

 一応 レンジの掃除して きれいにしてから も一回 ためしたけど

  ダメだったガーンあせる

 

で、買い物に行ったついでに

 下見だけしておこうと ジョウシンに行ったら

  イケメンの親切なおにいさんが笑 丁寧に説明してくれて笑笑

 image

    即 これ 買いました笑 2万円ほど

 

  いいやつは 10万円超えだけど

 あたため だけなら これで十分ですよ と

 もっと安いのもあったけど 一応メーカー品のこれにしました(^^)

 

  ご飯も 解凍して食べれるようになりました(^^)

 

 

 

 

   あとは 

     車のエアコン だなあせる

 

     これは ちょっと 難問 だわ 爆  笑爆  笑爆  笑あせるあせるあせる

 

 

 

  年数経つと いろんなものが 壊れてくる泣あせるあせる

 

    道具も 人間も 爆  笑爆  笑爆  笑あせる

 

 

   

    あーーー、今日も 蒸し暑いあせるあせるあせる