おはようございます。
ブログへのお立ち寄りありがとうございます。


最近はすっかりインスタMayuLaboメインで動いていますが照れ

たまにブログも更新していきます。


先日、ある方の送別会 がありました。
その名も 【さらば みょうたん】


みょうたん って?この方。河村優子先生。

広島でアイシングクッキーといえば!の先生。
(私は勝手にそう思っています笑)
イベントもレッスンもオーダーも大人気。
そんな絶頂の中
アイシングクッキーをサクッと引退


ずっと仲良くさせてもらっているので

前々から ある夢 の話は聞いていたのですが
思っていたよりも早かったので、

引退宣言のメッセージが来た時は…もぅてんやわんや。

夕飯前の忙しい時間帯だと言うのに(笑)
すっかりチャット状態(笑)


その後、SNS等で発表した時、激震の走り方ったら…もぅ。

アイシングクッキー界の安室奈美恵さん。

です。←言い切る(笑)


そこまで極めた方が

キッパリとサクッと引退して
次の夢に向かって走る

すごくないです?


もぅ、おめでとう しか無いですよね。

夢があります。



「あ、やめていいんだ!!!」

って。



オーダーも沢山入って来ている中で
その選択をするって、その潔さ。勇気。

拍手喝采。

カッコ良い。


さすがアニキ。
間違えた、アネゴ(笑)


みんなに配ってくれた
【みょうたん最後のクッキー】
道具を処分した後でも、ここまでの物が作れる技術。
どーなってんの、これ。特に透かしレース部分。

すごすぎます。


出会った時も
ビアガーデン参加者みんなの名前入りのアイシングクッキーを持って来てくれて。


いつもその心遣いに感動。
愛されるわけです✨

お人柄そのままの会でした。

涙もなく(笑)ずっと笑って。笑って。
愛に溢れる会。


そして、

参加者一同から送別品の一つとして
イニシャルビジュー☆☆☆のオーダーをいただいていました。

幹事の 藤岡佳子さん☆☆☆ からその話を伺い
なんの迷いもなく


「わかった!Mよね!!」
ん???

あ、違うか!

みょうたんって、優子か!
Yじゃん!!!



そんなこんなのやり取りがありつつも


やっぱり

みょうたん は みょうたん なので
【 M 】で、いかせていただきましたニヤニヤ


ベースは

濃いい赤、暗めな赤、カッコ良い赤。


ところどころに締め色

グラファイト(その名も炭の色(笑))

を使用して。


男気溢れる みょうたん です真顔


参加者。
驚きの約半数が
イニシャル M(笑)


まゆみ三人
まさこ
まきこ
まみ
みき
みか
もとみ


これ、このバッグチャーム 回す しか無いねニヤニヤ

みょうたんの手元にまた届くのはいつになるやら…

なんて(笑)


喜んでくれている、みょうたん こと 優子さん♡
こういう姿が本当に嬉しい♡


すでに踏み出している次なる夢でも
みょうたん でいくらしいので
皆の応援の気持ちも込めて。。

ずっと応援しています!


その夢の内容は…
優子さん☆☆☆から改めて発表があるのでは音譜と。

さらば、みょうたん の会でしたが

【さらばじゃないよ、広島にいるよ】

ってのは伝えておきます(笑)



不滅のオヤジの会。
突然のブチ込み(笑)オヤジ臭(笑)


オヤジの会と称し、

エプロン☆☆☆オーナー葉子さん
河村優子さん☆☆☆
藤岡佳子さん☆☆☆
榮静江さん☆☆☆

そしてこの日来れなかったけれど
やまざきさちえさん☆☆☆

で定期的に会合🍻しています。

ってこんな写真で紹介されても…でしょうが(笑)


素な感じが疲れない大好きなメンバーです。



この日参加された方も、そんな方々ばかりで
とても楽しいひと時でした✨

そしてエプロン☆☆☆さんの
いつも美味しい料理。

写真のほとんどは、かたやまもとみ☆☆☆さん。
ありがとうございました✨

ご一緒させていただいた皆様
美味しいご飯を出してくださったエプロンさん
幹事の藤岡佳子さん

ありがとうございました✨


そして河村優子先生。
今までお疲れ様でした✨
これからも末永く宜しくお願いしますアップ



日本グルーデコ協会(JGA)認定講師
骨格診断ファッションコンサルタント
キスチェナージュ協会エクラリボン講師
2016年ミセス広島ファイナリスト
 
Mayu Labo
村岡まゆみ
  
Mayu Labo のHP こちら
レッスンメニュー こちら
 
Instagram、facebook、shopなど案内しています。
フォロー大歓迎です✨
 
スワロフスキー認定講師講座(詳細→☆☆☆募集中です。
質問だけでも是非音譜

オーダーも随時受付け中です。
 
お問い合わせは、こちらまで。。
 
LINE@
お得なイベントなど…LINE@から先行でご案内します。
ご登録宜しくお願い致します。
友だち追加 
上記ボタンから飛ばない場合はこちら☆からよろしくお願いします。
{9493F02F-AF91-40B6-9357-C9CD4165CB6E}
もしくはQRコードの読み込みお願いします!
ショップカードもお得なポイント制度を適用しています。