あぁ、学生、あぁ、青春。 | 不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校を解消したいママのための3つの法則

不登校は、子どもへの関わり方やこれからの自分の生き方を考えるチャンスをくれているって思います。

良いママから幸せなママに♡
そして大切に思う人とこれからも笑いあえるように。

あなたの握りしめている思い込みをほどいていくと、世界は変わってきますよ。

 

こんにちは、こが まゆ です。

 


学校帰りに専門学校生のお友達が家に遊びに来ました。



ぞろぞろと息子入れて4人。



みなさん、180近くあって大きいぞ。



今日は、仕事が休みで家に居たんですが、なんだかもうどうしていいか分からず。笑



(うちの広さと人数も合わない。笑)



そんな私の状態など全く気にせずに、メンズたちはスマブラをやり始めました。



わたくし、そわそわして落ち着かないので家から出て一人ドライブに行きました。



ミスチルを大音量で流しながら、久しぶりにお気に入りの眺めの良い公園に来てみました。



私だけの私の楽しむ時間ですね。




 

近くには小さいですが飛行場もありまして、ちょうど飛び立つ飛行機がいたので激写!




 




飛行機が飛び立つのを見ると、「お〜〜」と声が漏れます。



なんか感動するんですよね。



さてさて、



家で遊んでいるメンズ4人。



スマブラをやりつつ、



「負けた人が勝った人に包帯を巻くかぁ」



「お、いいね〜」



近々、学科のテストや包帯の実技テストがあるらしいです。



「負けた人が練習できて、実は有利じゃね?」



とか言って盛り上がってました。



あぁ、学生のノリ。楽しそう。



最近、行きたくないなぁ、



テストダメだったら留年だぁ、



などと言って悶えていた息子でしたが、



それをどうするかは、



本人の課題ですね。



以前に、息子は口に出すと思考が整理されると言っていたので、単純に吐き出したいだけかもしれません。



私ができることといったら、子どもの包帯練習に腕を黙って貸すことくらいでしょうかね。



さてさて、



のんびりと自然に触れながら、夕焼け空を楽しみに待ってましたが、太陽が雲に隠れちゃいました。





虫の音も聞こえ、夕暮れの時間が早くなってきましたね。



秋を感じます。






まもなく締め切ります。



約1000名の方が受講し、人生を好転させてきたUMIマスターコース14期。



お申込みはこちらから。


 

詳細はこちらです。