ハムスターのみかんちゃんが来て早々、息子の鼻炎が悪化して鼻水垂れ流し状態、一日中鼻噛んでて鼻の下が荒れてしまいました。

鼓膜チューブの術後も良いとは言えなくて今通院してるところなんですが、とは言え原因が何なのか分からず…

まさかハムスター?と一瞬思ったが、店員さんに床材のアドバイスをもらった時に紅葉樹はアレルギーがハムスターにも人にも出ると言っていたから調べてみたら紅葉樹の木くずがハウスダストアレルギーになるらしく、これだと思って床材を紙に変えました。

そうすると次の日は垂れ流しではなくなり、くしゃみもしなくなった。

床材が原因だった可能性が高いです。

ハウスダストアレルギー、ダニアレルギー大変です😢


5/5

床材を変えて数日、やはりアレルギー反応が軽くなってきました。

旦那とやっぱりあの広葉樹の床材が原因だよねと…。

なんとか落ち着いてきたので良かったです。


みかんちゃんも我が家に慣れてきて背中を触らせてくれるようになりました。

まだ少しビビってますがだいぶ慣れてきてます。

良い写真が取れたので、みかんちゃんの初お披露目❗️



普通のゴールデンハムスターです爆笑ラブラブ

くりくりおめめが可愛い🩷

おてての感触も好き笑

尻尾も可愛いんですラブ



最近は旦那と息子が寝た後にみかんちゃん見て癒されてぃます照れ

動物の癒し効果すごいウインク