5歳の息子、去年から中耳炎が完治しなくて先月手術を決めました。


4/23の10時から簡単な手術ではあるけど、全身麻酔での手術を終えました。

無事に終わったけど、大変だったのは術前と術後。

前日の夜9時から絶飲食で朝も水もだめ。

理由を言っても飲みたい飲みたいお腹すいたお腹すいたって😭そりゃそうだ、5歳にはわけがわかないだろう。

可哀想だった😭



病室に戻ってきてまだ麻酔がきいて寝てる↑

起きてからも決められた時間まで飲食禁止。

水が飲めるようになった時は感動していました。

よく頑張ったねぇ悲しい

耳の中にチューブが入ったので見せて貰い、診察して帰宅。

帰ってから麻酔の影響か?

吐き気が出ちゃってまた大変でした。


最近熱を出すことは減ってきましたが、相変わらず鼻炎で困ります。

この日旦那もアレルギー検査をし、まさかのダニアレルギーだと判明しました。

花粉症もクラス3でした。

もしかして遺伝??

ありえるかも…ダニアレルギー厄介なので2人で舌下免疫療法して下さい‼️頼む‼️

鼓膜手術してもまた中耳炎にはなるそうなので注意は必要だそうですガーン


とにかく全身麻酔心配だったので無事に終えてホッとしてます。。