ティファりまくった午後 | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今日も訪問ありがとぉございますぺこ
小春あしあと日和にくきゅう心陽スティッチ2






おねぇちゃまの小春にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね  
にほんブログ村






3連休のなか日、まさにコハヒマ地方に台風上陸か??と、お出かけもあきらめ、ひま、、、






ヒマ( ・ε・)
こんな日は、家の事をするに限るのだ溜め息
って、それくらいしかできんやろ笑







てことで、まずは農協に野菜を買い出しに行き、その後は100均SHOPを数件ハシゴ車
キッチン回りのよく使う小物を整理する棚が欲しくてハシゴしたけど、自分の欲しかったものにかなり近くてゲットしたものはお高くついてしまったアセアセ
我が家、作りおきやワンコご飯にタッパーをよく使うので、棚から都度出し入れするのが面倒シクシク;
ならば、出しっぱなしでいいじゃないか顔





そんなこんなで午前中が終わってしまった汗







午後からは平日のおかずと、子供たちのご飯の下ごしらえおー
茎が太くてしゃきしゃきしてる食感と、ネバネバしてるのが体に良さそうらぶ2








白なすって、柔らかいんだけど、フライや天ぷらの方が合ってるかも苦笑







ワンコ用には茹でたところで取り分けワン
取り分けるのをよく忘れるんだけど、この日はバッチリハート








むね肉とササミのミンチ
にんじん
大根
キャベツ
しいたけ
はとむぎ
つるむらさき
れんこん
グリルで20分→余熱で数分はあと
具材を混ぜてあとはグリル任せ~顔







これをサイコロにカットして・・・







アテクシのお弁当用にタレを絡めて照り煮にピンクー♪






買い込んだ食材の下ごしらえに大活躍するのは
ティファール~






子ども達用にはフレーク状にキラキラ
あ、↓写真はむね肉をグリルで焼いたものをフレークにするところっす顔







ティファりまくりの末、たくさんの下ごしらえができたぁニヤリ
①にんじんとつるむらさき
②キャベツ
③れんこん
④大根
⑤しょうが
その他にも、さつまいも、しいたけもティファりました笑






電気いらず、力いらずで使えるチョッパーで、時間短縮が実現できる優れものニヤリ
うちの子サイズのみじん切りなら、5回位でみじん切り完成顔
チビーズがいるので、うちはその3倍くらいは引くけどおー





何かにとりつかれたようにティファりまくっていて、気づけば外は真っ暗びっくり
5時間くらいはキッチンにいたよーな苦笑






おかげで、この日の夕飯は具だくさんなご飯になったよんきゃー






もちろん!





完食でございますひよざえもん ラブラブ
いつも食べてくれてありがとねラブラブ








ご飯のあとは、わらわらと遊ぶのかな沈黙














おもちゃが大好きで1人で遊びたい日和苦笑







心陽は日和と遊びたいみたいだけど・・・







日和が遊んでくれず、諦めてこちらも一人遊び・・・・







小春ねぇやんは、、、
ほやねはっ








子供達の相手をするわけじゃなく、みんながみんな、それぞれそばにいるって分かってる、全員が各々好きなことをして過ごした日オレンジー♪





こんな日が幸せ😃💕