時間との戦いと日和のその後 | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今日も訪問ありがとぉございますぺこ
小春あしあと日和にくきゅう心陽スティッチ2






おねぇちゃまの小春にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね  
にほんブログ村







今年もやって来たぁ!
北海道直送のホワイトショコラ🌽
毎年いただくんだけど、収穫できるときに送ってくるらしく、日にちが定かでない ̄(=∵=) ̄








持って帰るには電車通勤のアテクシには重労働のため、職場が近い天くんママに連絡してお裾分け顔







短い時間の中、喋りっぱなしはあと
こうしてたまには一緒に帰るのも楽しルンルン






さぁ、帰宅してすぐにトウモロコシをやっつけますバフッ!小バフッ!小バフッ!小
鮮度がみるみるうちに落ちていくトウモロコシ🌽会社でおやつに食べたものは甘くて美味しかったけど、帰宅後に茹でたものを食べてみると、早くも味が落ちてるのが分かるのですアセアセ








1本はトウモロコシご飯にしてみよーっ🍚
シンプルに塩のみプラスしましたキラキラ







残りは茹でてヒカリ3号何にするかは考えよーひよざえもん ラブラブ







そして、子ども達と暫しの戯れハート
日和、ちっちをするときに必ずアテクシをじぃ~っと見ていることに最近気づきました目
気づくの遅いって?( ・ε・)







目と目が合ったら、、、
ワンツーワンツー♪
と声をかけるとちっち成功ピンクー♪
ちっちしてる間は
おりこうちゃんだね~
できたね~
えらいね~
と声を掛け続け、ちっちが終わったらご褒美のおやつイエローハーツ







小春がパピーの頃、しつけのご褒美は3秒以内に・・・って雑誌で読んだ記憶があるけど、おやつの缶を手に取り、蓋を開け、、なんてしてると3秒以内なんて無理!Σ( ̄□ ̄;)






あまり考えすぎず、アテクシと日和のペースで続けるよんぷー







炊きあがったトウモロコシご飯🌽








いつもは夕飯にはお米を食べないんだけど、せっかくの炊きたてなので、バターとお醤油でいただきましたぁラブラブ
残りはお弁当のご飯にお弁当







子ども達には、消化しやすいようにペーストにしてワンコご飯に加えようかなぁきゃー





子ども達のご飯、小春はトップノットなのでスヌードは必須アイテムなんだけど、日和もお口の両端が長めなのでスヌードデビューイエローハーツ
桃ネットかぶり隊で慣れたかと思いきや(ФωФ)...









固まる笑








すぐにブルンブルンして取っちゃうから、慣れるまで時間かかるかなぁ苦笑








スヌードを極めてるねぇやんから一言!






こっちの方がすぐ出来ちゃうじゃないかっ笑