24時間テレビでおもうこと | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今日も訪問ありがとぉございますぺこ
小春あしあと日和にくきゅう心陽スティッチ2








おねぇちゃまの小春にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね  
にほんブログ村








今年の24時間テレビパソコン
おかあたまの通院や、DUSKINさん、排水溝の一斉掃除なんかがあり、必然的にお出かけがままならなかったアテクシバフッ!小








それでもピーかんのお天気晴れの中、24時間テレビを見ながら好きな料理とSDカードの整理なんかしたりして、24時間テレビもいよいよ終盤だぞっきらきら








明日の朝は間違いなく目が腫れぼったいだろう笑









ついつい観てしまうのは、少しは気持ちが分かるからかもハート








おかあたまは聴覚障害者、お友達に言われるまで我が家がみんなと違うなんて思わなかったし、そんな意識もなかった。
弟が、親が聴覚障害者だからってブランコに乗せてもらえなかったって泣いて寄ってきたのを今でも覚えてる。。。








通院も、一人で行かせると意思の疎通ができずちゃんと診察してもらえないのが嫌だから。









うちのおかあたま、ワン友さんの中でも会ってくれたお友達もいるけど、社交的でめっちゃ明るいお人はーと×3
みんな手話を覚えてくれたりして、おかあたまによくしてくれてほんとにありがとイエローハーツ
時々おたあたまは言います。
耳が聞こえなくてごめんね
車が運転できず迷惑かけてごめんね
って。









もし自分が音のない世界にいたら。。。
想像するだけでなにもできないって恐怖が襲ってくるのに、おたあたまはそんな世界でずっと生きてきた。








たくましくて強くて、人一倍気遣いのできるおかあたま、アテクシの自慢のお母さんですらぶ2
わたしもおかあたまには及ばないけど、人の気持ちを考えられる人になれてるかな、、









いろんな境遇にいる人がほんとに運命を受け入れて生きてるのをみると、ちっちゃなことで悩んだりしてるのが恥ずかしくなる。


 





いつもこれを見て、もっと頑張れると思うアテクシなのでした。







飲んでるけどね笑