子供たちと七草粥 | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今日も訪問ありがとぉございますぺこ
小春あしあと日和にくきゅう心陽スティッチ2




おねぇちゃまの小春にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね  
にほんブログ村







たった一日の仕事始めでまた連休ダッシュ
嬉しいんだけど、おやすみモードに体が慣れちゃって、火曜日から大丈夫か??とチョー不安・・・・







土曜日は歯医者やら買い出し、おかあたまの部屋のテレビを組み立て設定なんかしてたらあっという間に終わってしまいうれしい






今日日曜日はお天気がよくてお出かけしたいところだったけど、おかあたまがお世話になったお宅へのお礼訪問右矢印お父さんのお墓参り右矢印お父さんの実家へ新年の挨拶とおかあさんのことを報告右矢印引っ越しのお手伝いをしてくれたお友達へお礼訪問右矢印美容院にと、本日もあっという間car**





うっほー\(^-^)/
ふと見たら、ジャスト10,000キロcar**ダッシュ








今日は7日七草粥でしたね。








七草粥セットがお手軽ではあるものの、毎年一人でこんなたくさん使ったらめっちゃ苦い気がして食べてなかったけど、今年は作ってみたよーんラローズ13







もちろん小春達にも今年1年の無病息災を祈願してラブラブ
鳥むね肉、七草、カボチャでお粥にしました吹き出し






そして、お人様はと言うと、、、
香港で食べたお粥が懐かしくて、中華風にしてみましたあはは
干しエビ、ホタテ、中華風だしベースで作りましたが、食べる直前に仙台麩を砕いたものを入れました。
香港では揚げパンが入ったお粥が美味しくて、滞在中何度も食べたっけならぶ②
仙台麩は揚げてあるので、香ばしいのがお粥のアクセントにもなりますはあと






お出かけには全員一緒に行ったんだけど、お出かけ前の一場面にこにこ♪









そして、年末に届いていたニット帽ピース
お友達のおとちゃんママが毛糸色合いをみてると心陽が浮かんできて、、、と作ってくれましたわーい
被り方が逆で、何か被りにくいぞ➰と思ってたんたけど仕切り直しで整いましたっ吹き出し




( ≧∀≦)ノ
さすが可愛い我が子や≧(´▽`)≦




まさに心陽にぴったりの色合いだわっピンクー♪
おとちゃんママラブラブ
ありがとーーーーーーっ\(^-^)/






日和が被ってみると、
男の子みたい苦笑







もちろん、かわええどーぐふ






よっしゃキラキラ小春も口笛







( ゚д゚)ポカーン





これ、アテクシがニット帽被ってる感じじゃね??









それから、富山に住む甥っ子から嬉しい報告がありました吹き出し
Y太、おめでとぉラブラブ









明日は雨模様雨
ストックご飯とか作ろうかな猿王