小春のbirthday旅行 ~鳴門の渦潮~ | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今日も訪問ありがとぉございますぺこ
小春あしあと日和にくきゅう心陽スティッチ2








おねぇちゃまの小春にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね
にほんブログ村







小春のbirthday旅行口笛
翌日天気が悪い予報だったけど、いよいよ曇ってきたぁチーン








ってことで、次の目的地へ急いだそーcar**ダッシュ





次の目的地は、時間が重要!
遅れちゃならねぇっうさぎオレンジネザー







高速で1時間弱の道のりですcar**
アテクシは運転疲れも眠気も全くなく、絶好調なのですが、おかーたまと小春と言えばヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号
あんたら、車に乗ってるだけなのにがびょーん








いいねぇ~・・・・・
寝たいときに寝る354354
かぁちゃんもできることならしてみたいぜっ・・・・









高速も順調で、いよいよ淡路島脱出ぅヒャッホー








そーですあはっ♡
鳴門海峡大橋
を渡り、徳島へ~!!!









向かう先は鳴門公園








鳴門公園に車を停めます車駐車場









そして、こんな景色も楽しみながら10分くらい歩いてヒカリ3号










到着したのはこちら下矢印
17時30分干潮
到着は16時過ぎルンルン
ばっちりじゃんGOOD









現在地から、海の方面へ続く遊歩道を歩いてみようと、ここにやってきたのですうおー










ここは、渦の道









鳴門の渦潮
せっかくここまできて、見られるチャンスがあるなら行こう!と決めたのは、数日前もー










正直、アテクシ一人で運転するには、限界か??なんて思ってたんだけど、
それよりも…
おかーたまに見せてあげたい♪
この気持ちが勝ちましたバイバイバイバイ











海の上歩くん??
そ、小春も初めての経験だねハート











遊歩道は450メートルに渡っており、渦潮のポイントではガラス張りの床から、その壮大さを観賞することができますアハあせ
壁となる両サイドはもちろん風が吹き抜けるので、1枚羽織って準備はオッケーGOOD











曇ってるから、海とのコラボが撮れませんカメラ










渦潮ポイントは、こんな感じで間近に見られるよー!
渦巻いてないがなガーン
だってこの日は、中潮だったもんね~泣く








それでも、ずっと見てるとヒカリ3号
おっ?!
何となく巻きはじめてないかい笑








ガラス張りの床、アテクシは大の苦手だけど、小春はどーだろ????
渦潮と小春フフフ









無理でしたがびょーん
そりゃそーだよねアセアセ









遊歩道から、、、
渦潮見てごらんハートとばぁちゃんが抱っこしてくれたよキラキラ










 














だながびょーん






こんなものも置いてあり、観光地らしい爆笑


 







もちろん、おかーたまともツーショットラブラブ








鳴門わかめも有名だよねキラキラ
こんな風に養殖してたぁ顔










1時間くらいの滞在だったけど、遊歩道で見る鳴門の渦潮はめちゃめちゃ近くてワクワクしたよー嬉







時間は17時時計
ここからまた高速で1時間弱走れば、今回お世話になる宿に到着予定うふ
だったのよね~アセアセ








続くのだあはっ♡