母の骨折←10月のことだけど(^o^;) | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今日も訪問ありがとぉございますぺこ
小春あしあと日和にくきゅう








小春にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですハート
読者登録してね
にほんブログ村








10月の連休の事ダッシュ
連休ヒカリ3号いつも1日くらいは親孝行しなきゃなと思う困る







ちょうど木曽三川公園でマルシェがあると知り、雑貨とかを見て歩くのが好きな母にピッタリハート
そしてコハヒマも連れていけるーウインク
と、お出かけ予定をしていたのですが、前日の8日、骨折をしたのでとても出掛けられないと弟からメールが・・・・









次の日、実家へcar**ダッシュ
甥っ子と母、とーふしかおらず、弟夫婦は遊びに行ったとかムキー









相変わらず人懐っこいとーふ^^













甥っ子は、ひーちゃんの可愛さにメロメロうほうほ






母はというと、脇の下から指先までギプスをしていて、痛々しいえ~ん







何でも出掛けようと自転車に乗ろうとしたときに、自転車と倒れて手首骨折汗








もぉ77歳、その場面を思い出すだけで泣けてきます汗







しかも右手!
私も右手が使えないってどんな??
と思って、歯磨き、お風呂、ご飯、いろいろやってみたけど、ギブアップがびょーん









母の話をずっと聞いている間、小春はそっと寄り添い、静かに母の膝に顎のせしてました四つ葉

小春なりに何か分かるのか、この日はばぁちゃんに抱っことかせがまなかったなヒカリ3号








甥っ子も大学生。
最近はばぁちゃんのことも気遣ってくれるようになりました。








この日は授業もアルバイトもなかったようで、久しぶりに会えて嬉しかったールンルン










それから2ヶ月たった今、リハビリ通いで、右手でスプーンを持つことができるようになりました。










小さなひまりのことは両手で抱っこもしてくれますWハート








年も年なので、春先までリハビリは必要なようですが、先生やスタッフさんとのおしゃべりも楽しみなようで好







親孝行、、どれだけしてても後悔は残るもの、、、









後何年一緒にいられるか分からないという現実もある。それをいつも思いながら、出来るだけたくさん母といたいと思う今日この頃なのです。