秋のワンコご飯教室 | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今日も訪問ありがとぉございますぺこ
小春あしあと日和にくきゅう






アフロな小春にポチッとしてねハート
読者登録してね
にほんブログ村






急げっ急げっ笑い泣き






9月25日のお話手
去年食育講座を受講し、小春は完全手作りご飯に移行ナイフとフォーク







周りにも手作りご飯をしているお友達や、トッピングをしているお友達、興味があるって言うお友達、色んな形であれ、我が子への想いは同じなのであるルンルン






常々、お料理上手なお友達にワンコご飯を教えてもらいたかったアテクシ、大胆にも一緒にワンコご飯つくろーひよざえもん ラブラブ
とお誘い音符






それぞれ材料を持ちより、穏やかな日曜日のお昼にふさわしく、ほっこりとワンコご飯教室は始まったのですうふハートぃっぱぃ






集まったのは、我が家からとっても近いジェミン家^^






そして、ワンコご飯を振る舞うのは、ジェミンママとアテクシバイバイバイバイ






むむっびっくり
天くんおんぷということは、天ママもお料理を…
と思いきや、今回は助手に徹するのだとか・・・・・






きばっていこー!!





ということで、アテクシはこの頃良く作っていた馬肉のリゾット笑






材料はこちら下矢印






材料を細かくきざみまーすダッシュ









そして、アクとりはしっかりした上で、全部をコトコト乙女のトキメキ








ひーちゃん、匂い嗅ぎまくりです笑









匂いだけで、食べられるのは夕飯だから、おやつに五郎島金時のさつまいもを持ってきたよんはーと










そして、ジェミンママは2品をご披露ぉいいねぇ~
材料、、メモし忘れたがやガーン
こちらはミートローフWハート









そして、秋鮭の炊き込みご飯ん~・・・。
ル・クルーゼのお鍋で簡単にできるそうなひよざえもん ラブラブ








天くん、お腹空いたみたいで、パパに駄々こね、ご飯ゲッチュ手







ひーちゃんも、キッチンに一時的に置いた防波堤から覗き見顔









ワンコご飯を作るのに今回学んだことはラブラブ

はいっ、あしからず笑い泣き








そして、3品とも出来上がりぃ乙女のトキメキ
馬肉のリゾット♪








馬肉のミートローフ♪







秋鮭の炊き込みご飯♪








それぞれ持ってきたタッパーに取り分けましたよん音符
暫くはストックご飯で楽ちーんうふ








ワンコご飯が完成した後は、お人様のランチタイムですナイフとフォーク






ちゃちゃっとご飯をいつも作ってくれるジェミンママ、今回も、こんな素敵なお・も・て・な・し・♪






フランスパンの中身をくりぬき、、











うっひょー♪
о(ж>▽<)y ☆










きゃ、きゃ、きゃふぇのランチだじぇ~~嬉










これは使えるおんぷ
って、まだ、1度も使ってないけど笑笑笑









皆で楽しいランチタイムにこにこハート

この二人いいねぇ~





なんか、韓国ドラマでこんなシーンを…






ランチの後は、ティータイムコーヒースイーツ
美味しゅうございましたラブラブ
















中年組…まったりしてて、動いてなかったんだもん・・・・・





さっキラキラ
暗くならないうちにお散歩だよーん