ハッピーランドと動物病院 | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

今日も訪問ありがとぉございますぺこ
小春あしあと日和にくきゅう










アフロな小春にポチッとしてねハート
読者登録してね
にほんブログ村








会議が多かった1週間が終わり、週末も晴れくるくる
こりゃ、思いっきり遊ぶしかないっ!!








ちゅーことで、10月29日のお出かけ♪
この日は、木曽川マルシェでバッタリ会ったラブちゃんママとランチの約束ぅナイフとフォーク









待ち合わせはハッピーランドさんにくきゅう
ラブちゃんママとは食育講座でお隣に座ったことから仲良くなったお友達えへ
ハッピーランドさんで、1度お会いしてたからママさんが講座の時に気付いて下さってくるくる









またこうして会えること、小春達が繋いでくれた縁に感謝ハート




 



お互いの手作りご飯の事なんか情報交換しながらランチをいただいた後は、ランへ移動ダッシュ








風が強い日だったけど、元気にランランしておくれ♪








ラブちゃんラブラブ
何となくお顔が小春にも似てる気がするのぉ^^










ハッピーランドさんは初めての日和ニコちゃん







そして、2回目の小春ニコちゃん
はなっから走る気なさそー汗











案の定、呼んでも走ってくると言うよりは、のそのそ歩いてくるというヒカリ3号もー













そして相変わらずマイペースで探検隊に徹します・・・・・











そんなコハとは対称的な日和べー
クンクンしてると思いきやヒカリ3号










日頃のお留守番のストレスを発散するかのように走る走るくるくる









どんなに遠くにいても、おやつケースのカラカラン♪の音に反応し、がめつくおやつをもらいに行くひーちゃん投げKISS

よそんちのお兄さんのところでもヘッチャラ苦笑
※おやつありがとぉございましたハート








一方ヒカリ3号ラブちゃんはというとヒカリ3号















ひーちゃん笑
コハ姉ちゃんにも遊んでもらえんから、よそのお姉ちゃんにアピールしてたね~目








ラブちゃんルンルン
とにかくボール遊びが好きなんだとかルンルン

ちゃーんと、ボールをくわえてママのところに戻ってくるグッ









ママいわく、
また投げて~の催促…
なるほど爆笑










ラブちゃんもひーちゃんも元気にランランしてるのに、コハったら・・・・










コハぁ~走ろぉ~♪

てな感じで、小春、この日も控えめなランランでしたがびょーん







ラブちゃんとばいばいばいばいした後、歯医者に行って、そのまま動物病院へcar*ためいき







二人のノミダニのお薬と、日和のフィラリアの相談四つ葉
ひーちゃんのフードをぷりてぃさんにお願いしてたんだけど、動物病院で待ち合わせも兼ねてハート2
いつも遠いところひーちゃんに会いに来てくださって、ホントに感謝です^^







一緒に診察室に女の子妹嬉








まずは体重測定スポンジ・ボブ
確か10月15日の時は900㌘!








アテクシの予想では、950㌘とよんでいたがヒカリ3号ヒカリ3号ヒカリ3号










あ、あれ?
880㌘、減ってるねー




( ・(ェ)・)








6ヶ月を過ぎたのに体重が…







今回も仔猫、仔犬用に使用すると言う、スプレータイプのノミダニをお願いしました困る










数ヵ所にスプレーをして、全体にすり込んでいきますキラキラ☆

そうヒカリ3号
数ヵ所にスプレーなので、全身ずぶ濡れな感じに笑










そして、小春はノンアルコールタイプのフロントラインにしましたひよざえもん ラブラブ
アルコール入りだと皮膚が赤くなり、痒がったのでしばらくはチュアブルタイプを使っていましたが、ひーちゃんのノミダニの時に先生に相談したらば、ノンアルコールタイプがあるとキラキラ





特に体調に変わりもないので、今後はノンアルタイプのノミダニを続けていくよーんキラキラ






さてさて、ぷりてぃさん、ひーちゃんのフード引き渡しだけでなく、ひーちゃんのまママのまつりちゃんと同伴乙女のトキメキ







まつりちゃん、べびたんがお腹にいるのでエコーの検査だとかハート
アテクシも立ち会わせてもらいましたよ音符

妊婦犬ちゃんを見るのも触るのも初めてなアテクシは、この神秘的な感覚に、実はうるうるしていたのだえ~ん








ひーちゃん、まだまだパピーなのに、もぉお姉ちゃんになるなんてびっくり
信じられないよー!








こうしてみると、ひーちゃんに似てるラブラブ









まつりんハート
ひーちゃんのように、可愛くて元気なべびたんを産んでね~^^








小春は病院では終始おりこうちゃんでしたラブラブ

ぷりてぃさんに写真いただいたよーハート2








帰宅後は、ママのそばでまったりんこなコハ女の子妹






早く隣にひーちゃんもまったりんこできるといいんだけどなぁ苦笑








ゲージからこっちを見てるひーちゃんがチョット気の毒汗






アテクシ、明日から4連休ざんすくるくる