Hawaii3日目~ | 小春日和・・・ トイプードル小春diary

小春日和・・・ トイプードル小春diary

~2009年春、我が家に小さな天使がやって来た~

小春に会いに来てくださってありがとぉございますぺこ





アテクシ、昨日無事に帰国しました嬉




Hawaii3日目は日本で申し込んでおいたオプショナルツアーに参加バス
この日も快晴晴れ







その前に、ダイヤモンドヘッドの麓で土曜日に開催されるKCCマーケットへランニング
マルシェが大好きなアテクシにはたまりませーん嬉
朝食もマーケットで買い食いだぁスポンジ・ボブ









8時30分より前には着いたと思うけど、既にマーケットはたくさんの人で賑わってました目目目






ワクワクするぅ爆笑
すりおろしたジンジャーが入った一番人気のドリンクと、ハニーパイナップルを皆でいただきましたトロピカルカクテル

ハニーパイナップルキラキラ
実が少し白っぽくて、芯まで食べられる柔らかさとハチミツがかかったような甘さがサイコーだぁグッ爆笑





日本に持って帰りたかったぁえーん




人気のメニューがあるお店はやはり混んでいて、お目当てだったアワビのバター焼きは長蛇の列ランニングランニングランニングランニングランニング
泣く泣く諦めました汗






マッシュルームのフライがめっちゃ美味しそうだったので、マッシュルーム、ズッキーニ、マッシュルームベイクドケーキ入りをオーダー手
オーダーしてから揚げてくれるので、熱々がいただけますしらたまくん14

マッシュルーム ベイクドケーキは、マッシュルームのリゾットをフライにしてあるものでした目
これまた絶品~GOODGOODGOOD




果物はもちろん、野菜もたくさんあって、コンドミニアムのようなところなら、ご飯を自分で作って部屋飲みするのもいいなぁニヤリ
トランプ…で泊まるときはそーしよう手









マーケットを楽しんだ後は高速に乗ってノースショア方面に移動ですバス
みんな自宅にプルメリアやマンゴーの木があって、いい香りに包まれるわけだっ乙女のトキメキ

※左のPicマンゴーの実がついてるんだよぉ





朝早くお散歩をしてると、ごろごろマンゴーが道路に落ちてるんだとかニヤリ
Hawaiiに住んでたら、絶対に拾い食いしてるー笑い泣き





H1高速からH3高速に入り向かったのは
クカニロコ・バース・ストーン
前日まで工事をしてたらしく、その日も行けるかどうか微妙だったけど、行けると分かってガイドさん自身がビックリされていましたよー笑







その昔、ハワイの王族が子供を産んだ神聖な場所だとか。
カメハメハの奥様を最後に使われなくなったそうです。







パワースポットとして、聖地として神聖な場所として、入る前に心の中で
おじゃまします…
という気持ちで入ってくださいと。






そして、
絶対に石には触らないでください!!
と念押しされました。









その聖地に向かう手前に、二つの大きな石が。

ガイドさんに石の前で写真を撮ってもらったけど、女の人は男の石の前に立ってはいけないそうで…







この写真下矢印の下の方と上の方に石が並べられていますが、この工事をしていたようです。
まだ一部は石で仕切られておらず、私達は仕切られていないところから入り、パワーストーンの近くまで行くことができましたグッ

ガイドさんの話では週末だから工事をお休みしたのかも…とおっしゃってましたが、ここが全て石で仕切られると、中まで入ってパワーストーンを見ることは出来なくなるだろうと…






なんてラッキー♪
(≧▽≦)








全体像はこんな感じ下矢印
周りにあるたくさんの石は、出産をするときにお世話をした人達が座っていた石だとか。










そしてレイがかけてある右側の石が、子供を産んだときに使われた石だとか。
窪みがあるけどここに座った訳ではなく、男の人達が抱えたままこの石の上で出産したそうです。







そしてこの石下矢印
ちょうど濡れているところをみると…








点を中心に円が描かれたようになっています目!
この点の位置、科学的にもオアフ島の真ん中を示しているのだそうです!!








そしてこちら下矢印
オアフ島の形をしている石やしの木






ガイドさんが持ってた地図と見比べるとヒカリ3号
何となく似てる目目??






彼方に見える山々は、ここで出産をする女の人なのだとか合格
なるほど目







クアロア山脈に似てる石





周りにはヤシの木があり、やしの実が見えましたやしの木
落下すると大変なことになるので、これを落下する前にとってしまう仕事があるのだそうですびっくり

確かにヒカリ3号
道路脇のヤシの木には実がなってないよ目




ここを後にするときも、
おじゃましました…
と、心の中で一礼  m(__)m


!
ここ、赤土なのですが、めっちゃ靴に色が移るーショボーン
だから雨で土が濡れていたりするときも、見学できなくなるそうです汗







この日は雨も降ってなくて、運良く見学できたけど、赤土の粘度が強く、歩けば歩くほど赤土が靴の裏にこびりつき、戻る頃には2センチくらい背が高くなってるよー笑笑笑






次に向かったのは
ドールプランテーション
パイナップル畑が一面に広がってますが、昔の3割程度なんだとか汗

バスを降りるときに、レナーズのマラサダが配られたので、味わう暇もなく口の中に押し込み笑
皆でパイナップルソフトをつつきました乙女のトキメキ







そして、ハレイワビーチパーク波
サーフィンの大会が2週間ほど行われる有名な場所です波








この時間、ウミガメが泳いでいるらしく、皆で探したよーカメカメカメ

波の流れにのってウミガメがひょっこり顔を出したところを撮ってみたけど、拡大すると何なのか分かんないから笑
小さいままにしときます笑い泣き






空だけを撮ってみたキラキラ
ポストカードになりそうかな??口笛








そして、ビーチから近いハレイワを散策ランニング

マツモトシェイブスアイスや、ガーリックシュリンプで有名な街家
マツモトシェイブスアイスのお店は、以前来たときより建物が立派になってたぁニヤリ







ここは、全て木造の作りじゃないといけないようです。景観の条例かな??



確かに看板も、銀行も木造でしたなっ・・・なんと!








ハレイワを散策の次は、車で5分位のところにあるマッキーズで、ガーリックシュリンプのプレートランチをいただきましたGOOD







ガーリックと、レモン&ペッパーを友達とシェアしました顔
どっちも美味しかったなぁハート
ライスにもソースが染み込んでいて、思ってたよりご飯を食べられたぁ見る

お店、ではなくトラックがお店のようなものなので、お手洗いとかはないよんおじぎ







それから、さまぁずがHawaiiに来たときに必ず立ち寄るという、オールドシュガーミル
さとうきび工場だった跡地は、石鹸とコーヒーが作られています。

写真は撮らなかったけど看板なんかに、さまぁずのサインがあったような????







ここでは、ワイキキでは買えないというワイアルアコーヒーを購入しましたコーヒー







この辺り?に、日本の方が移住して作られている波花という焼酎を作っているところがあるそうで、ワイキキのお店ではいただけるそうですが、インターネットで注文しても、現地まで取りに来なきゃならないそうですびっくり






ここでツアーはおしまい
高速に乗ってホテルまで帰りましたバス





何だか、パワースポットや歴史を柿間見たり、ビーチではしゃいだりと、、、





楽しかったぁ^^





ホテルでティータイムトロピカルカクテル
ピタヤスムージーと、トロピカルスムージー、どっちもハワイアンで美味しかったラブラブ







そして、タクシーに乗ってドンキホーテに行き、マッシュポテトやソースなんかの食材を購入グッ




ハワイのドンキも安かった!!






最終日の夜は皆でdinnerですが、ハワイの物もたくさんいただいてたので、ラストは気になっていたシーフードビレッジへ
漢字だと、南海漁村って書いてあって、あんまり美味しそうな響きじゃないんだけど笑

何でも、全米中華料理店ベスト100の第6位に選ばれたお店だとか!






クチコミを見ると、様々な意見はあるものの、お料理は美味しかったです音符
Hawaiiに来て、初めて外で飲んだかな笑







お留守番の小春は、友達の娘ちゃんに甘えまくっているようでもー
いつもそばにいるようです^^








今東京出張からの帰り新幹線
もうすぐ再会だぁラブラブラブラブラブラブ







小春にたくさんのお友達ができますように、ポチッとしていただけると嬉しいですI
読者登録してね
にほんブログ村