少し復活しました | 自分自身を愛することができた時に見えてくるもの

自分自身を愛することができた時に見えてくるもの

上級心理カウンセラーと介護職員資格を持っています。西洋占星術、スピリチュアル、心理学、引き寄せの法則や真実系などを学ぶ、関西人のアラフィフ主婦が徒然なるままに呟くブログです。

お久しぶりです😃メルシーママ99です。


毎日、暑い日が続いていますねガーン

私は、7月初旬からの謎の体調不良から、少しずつですが復活しつつあります。

  7月26日〜8月12日まで【ライオンズゲート】期間中です

ライオンズゲートに入ってから少しずつ動けるようになりました。


(マニアック話なので、わからない人はスルーしてください汗うさぎ

私の鬼門でもある太陽 蟹座シーズンが抜けたからかもしれません。

元々、私は太陽が山羊座、火星が牡羊座、冥王星が天秤座のネイタルホロスコープに活動級のTスクエアがあるので、トランジットの太陽が蟹座のシーズンは活動級のグランドクロスを形成します。


毎年、太陽蟹座のシーズンは家族の大きなトラブルが起こりがちですネガティブ
(ここでは、到底書けないトラブルにも何度も巻き込まれてます真顔

あとは、私は月が牡牛座なので、トランジットの太陽が蠍座に入ると何かしら、自分自身にドデカいトラブルが起こりがちです昇天
(この話もかなり危なく身バレするので書けません驚き

西洋占星術を知ってから、毎年の自分の不調のバイオリズムがわかるので気をつけていて「今年は家族に何もトラブル無くて良かった!」と喜んでいたら最後は自分がダウンしてしまいましたダウン



  先日、スピリチュアル能力のある方々とお話ししました


彼らに「自分の本質とズレていたら、宇宙からの強制終了がかかる時期」言われ、思い当たる節がありまくりでした無気力


しかも医師からは、くれぐれもSNS、ブログは趣味程度にしてください!!キツく言われているので、
以前のようにSNS、アメブロ、ワードプレスのブログも全力でできませんが、気晴らしにできる時は無理せずにゆるーくやっていこうと思います。


  ​ひまわり畑に行ってきました

本題ですが、私が家で毎日、ウツウツとしていたら夫が車でひまわり畑に連れて行ってくれました。




年を重ねるごとに、自然の美しさや季節の移ろいを楽しむことがより大切に感じられるようになってきました。

当日は朝から快晴で、車窓から見える景色に段々と心が弾んできました。




畑に着くと、青空いっぱいに広がる黄色いひまわりの海に息をのみました。


大きな花が太陽に向かってまっすぐ伸びている姿に、なんだか励まされる気がしました。

しかし、猛暑ですぐに畑の隅っこで見つけた小さなカフェで、冷たいレモネードを飲みながら一休み。

日陰のベンチに座って、ゆっくりと流れる時間を楽しみました。

普段の思考の忙しさを忘れて、ただそこにいることの幸せを感じられる瞬間でした。




夫が「また来年も来ようね」と言ってくれた時、こんな何気ない日常の積み重ねが幸せなんだな、と実感しました。

家に帰ってから、ふと気になってひまわりの花言葉を調べてみました。『憧れ』『愛慕』(あいぼ)という言葉を見つけて「なるほどな」と思いました。

でも私にとっては「感謝」の気持ちも込められているように感じます。

日々の生活の中で、夫や家族への感謝の気持ちを忘れずにいたいと改めて思いました。




もちろん、いつも地球で生きている自分自身への労りと感謝の気持ちも毎日、忘れずに✨




最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ


毎日、暑いですが、皆さまも素敵な夏の思い出作りを楽しんでくださいね​​​​​​​​​​​​​​​にっこり