水星逆行と山羊座下弦の月 | 自分自身を愛することができた時に見えてくるもの

自分自身を愛することができた時に見えてくるもの

上級心理カウンセラーと介護職員資格を持っています。西洋占星術、スピリチュアル、心理学、引き寄せの法則や真実系などを学ぶ、関西人のアラフィフ主婦が徒然なるままに呟くブログです。

皆さんは「水星逆行」をご存知ですか?

よくネットなどでも西洋占星術の「水星逆行」のことが話題になっています。

 

 

水星逆行中は、水星が地球から見て逆方向に移動するように見えますが、実際は逆向きに移動するわけではありません。

水星逆行は年に3〜4回、約3週間ほど起こります。

今回は、牡羊座の水星で水星逆行が4月2日〜25日まで起こります。

 

水星逆行時には

  • 電車や飛行機などの交通の乱れ
  • メールや LINEなどの不着や遅れ
  • 電化製品が壊れやすい
  • 人間関係のコミュニケーションのトラブル
  • 契約ごとに向かない
  • 懐かしい人と再会する

などが起こりやすいといわれています。

 

4月2日午後12:15分に「山羊座下弦の月」も迎えます。

 

自分の思い通りにものごとが運ばないかもしれません。

余裕を持った行動を心がけましょう。

 

別ブログで注意点をまとめました😃
ご興味のある方はぜひご覧ください。

 

 

 

2024年4月2日の山羊座下弦の月の記事はこちら⇩

 

 

 

 

水星逆行の別ブログには書いてないけど、金融のメッセージも来そうですね。

牡牛座木星と牡牛座天王星のコンジャンクションもあるので。。

 

今までの大きな嘘も暴かれ(皆、早く気づいて❗️)

国のトップも変わる???

 

‥あくまでも占いですけどね。

 

 

 

😊最後までお読みいただきありがとうございました😊