ワードプレスブログで収益は出たけど苦労もあります。 | 自分自身を愛することができた時に見えてくるもの

自分自身を愛することができた時に見えてくるもの

上級心理カウンセラーと介護職員資格を持っています。西洋占星術、スピリチュアル、心理学、引き寄せの法則や真実系などを学ぶ、関西人のアラフィフ主婦が徒然なるままに呟くブログです。

アメブロの方にもリンクを貼っているワードプレスの別ブログ。

 

アメブロのブログを始めて半年。

 

ワードプレスのブログを始めて、今月で5ヶ月が経ちました。

 

ワードプレスのブログは開始4ヶ月目で収益化されましたが、そこまでかなり大変でした。

 

(具体的な PVや収益は広告主との規約違反になり、載せることができませんが申し訳ございません)

 

 

 

    

ワードプレスとは「CMS」という特別なプログラムの知識ができない人でもブログやホームページが作ることができる無料のサイトです。

 

 

 

 

ブログ作成ももちろん大変でしたが、とにかくプライベートが大混乱💦

 

 

ブログを始めてすぐに私がインフルエンザにかかって熱で寝込みました。

その後、子どもと夫もインフルエンザで全滅‥😥

 

インフルエンザが治ったと思ったら、なんと義母が夜に救急搬送され緊急入院しました。

 

私も夜中に車を運転して夫を連れて何度か病院に行きました。

 

 

残念ながら今年に入り、義母が亡くなりました。

呼吸も苦しい中、よく頑張ったと思います。

 

 

 

その頃は、もう忙し過ぎて私もあまり記憶がありません。

 

 

先月、四十九日を過ぎて今は義母の愛をとても感じています。

 

戦前、戦後と激動の時代を生き抜いた義母をリスペクトして感謝しています。

 

前置きが長くなりましたが、もしワードプレスのブログで収益化の興味がありましたら、別ブログにまとめましたので、ぜひご覧ください。