京都に行ってきました。 | 自分自身を愛することができた時に見えてくるもの

自分自身を愛することができた時に見えてくるもの

上級心理カウンセラーと介護職員資格を持っています。西洋占星術、スピリチュアル、心理学、引き寄せの法則や真実系などを学ぶ、関西人のアラフィフ主婦が徒然なるままに呟くブログです。

先日、京都文化博物館で開催された『特別展コスチュームジュエリー 美の変革者たち シャネル、ディオール、スキャパレッリ、小瀧千佐子コレクションより』を鑑賞しました。

 

国内で初めてとなる「コスチュームジュエリー」に焦点を当てた展覧会でした。

「コスチュームジュエリー」とは、本物の宝石や貴金属ではなく、ガラスやメタル、プラスチックなどを使用した

ファッションアクセサリーのことです。

 

今回の展示会は、国内有数のコレクターである小瀧千佐子氏の膨大なコレクションから選ばれた、

シャネル、ディオール、スキャパレッリなどの約450点のコスチュームジュエリーが、展示されていました。

 

 

 

※別ブログで記事をまとめました。ご興味がある方はぜひ、ご覧ください♪