グンちゃんの水中脱出のPDノート【和訳】と素敵な記事 | のんびりチャン・グンソクのおはなし

のんびりチャン・グンソクのおはなし

のんびりのんびり、グンちゃんのお話しをしていきたいと思います。
更新も内容もゆる〜くゆる〜く…

今更のようでごめんなさいです。

グンちゃんがスイッチの撮影で

水中シーンでとても苦労したようなので

どうしても訳してみたくなりましたラブ





+ー+ー+ー+

배우 경력 26년차 근짱이 수중씬을 대하는 법
俳優経験26年目のグンちゃんの水中シーン対処法

出典:ホームぺージSBSスイッチ公式ページ

3월 28일 첫 방송 한, 스위치
재미있게들 보셨나요?
초장부터 박진감 넘치는
드라마 속도에
저도 눈을 뗄 수가 없었는데요!

3月28日に初放送した、スイッチ
楽しくご覧になりましたか?
初っぱなから迫力溢れる
スピード感あるドラマで
私も目が離せがなかったんです!




특히나 백준수의 사고 장면은
영화에서나 볼 법한 연출로
시청자들의 혼을 쏙 빼놓았죠!

特にペク・ジュンスの事故の場面は
映画にありそうな演出で
視聴者をグイッと夢中にさせました!




그리고 벌어지는
마술쇼 뺨치는 차량 탈출 쇼!

そして行われた
マジックショー顔負けの車両脱出ショー!




이 긴박한 탈출 장면은
과연 어떻게 만들어졌을까요?!

この緊迫した脱出劇は
果たしてどのように作られたのでしょうか?!




수중탈출의 도입부인 차량 추락 장면은
대형 크레인을 동원해 촬영했는데요
이렇게 크레인으로 매달아 떨어뜨리고

水中脱出の導入部の車両の墜落場面は
大型クレーンを動員して撮影しました
このようにクレーンにぶら下げて落として




영상 기법을 더해
다이내믹한 장면으로 탈바꿈!

映像手法を加えて
ダイナミックな場面に変身!


그렇다면 차량 탈출 장면은
어떻게 찍었을까요?

それなら車からの脱出劇は
どんな風に撮ったのでしょうか?




물에 잠긴 차량 안에서부터
탈출하는 장면을 찍어야할
고난도, 고위험의 촬영.
대역이 불가피한 상황인데요

水に浸かった車の中から
脱出するシーンを撮る
高難度でハイリスクな撮影
代役を立てない状況です





이날 장근석은 대역 없이 직접
수중 전문 촬영팀과
안전팀의 도움을 받아
촬영에 임했습니다

この日、チャン・グンソクは代役なしで直接
水中専門の撮影チームと
安全チームのヘルプを受けながら
撮影に挑みました




장장 3시간동안 진행된
수중 촬영동안
저체온의 고충을 감내하며
촬영에 임한 장근석

なんと3時間に渡り行われた
水中撮影の間
低体温の苦労に耐えながら
撮影に臨んだチャン・グンソク




그럼에도 힘든 내색 없이
웃음을 잃지 않고
오히려 제작진을 격려하며
26년 차 배우답게 프로패셔널한 자세로
촬영에 임했다고 하네요

にもかかわらず大変そうなそぶりも見せずに
笑顔を絶やさず
むしろ製作陣を励ましながら
26年目の俳優らしいプロフェッショナルな姿勢で
撮影に臨んだそうです




그렇게 해서 탄생한
레전드 탈출 장면!

そうして誕生した
伝説の脱出シーン!




오랜만에 안방극장을 통해
시청자들을 만날 생각에
힘든지도 몰랐다는 장근석!

久しぶりにお茶の間の劇場を介して
視聴者に会うのにも
大変だったかも知れないチャン・グンソク!





한류스타를 넘어
연기파 배우로서
입지를 다져가고 있는 장근석
그가 출연하는
<스위치-세상을 바꿔라>
시청자의 많은 성원 부탁드립니다.

韓流スターを超え
演技派俳優としての
足場を固めてきたチャン・グンソク
彼が出演する
<スイッチ-世界を変えろ>
視聴者の皆さんの沢山のご声援をお願いします。







+ー+ー+ー+





そして凄くステキな記事を一つ…






記事左”スイッチ“エンターテイナーではない 俳優チャン・グンソクが見える


[イ・ミンジ記者]


チャン・グンソクは、自他共に認める才能溢れるエンターテイナーである。子役から少しずつ自分の足場を固めてきた彼は、ドラマ'美男ですね'をとおして日本などアジア全域で大きなラブコールを受け'アジアプリンス'として君臨してきた。 そして、ある瞬間から'俳優'より'エンターテイナー'チャン・グンソクの姿が更に見慣れるようになってきた。

(韓国)国内はもちろん、アジアのあちこちを回るコンサートツアーを行いファンと交流し、 熱狂的な舞台、感性的なライブ、率直なトークでファンたちと親密に通い合いながら心をつかんだ。 Mnetでの'プロデュース101'シーズン1では国民プロデューサー代表として活躍し、生放送のMCまで巧みにこなすその才能を立証し、しばしば出演するバラエティーでは愉快な4次元の魅力を披露した。

特別な善行と寄付のニュース、講演活動まで多方面で活躍してきたチャン・グンソクは、役者よりはエンターテイナー、セレブな存在感を非常に沢山見せてきたが、SBS水木ドラマ'スイッチ'(脚本ペク・ウンチョル、キム・リュヒョン/演出のナム・テヒョン・)では'俳優'チャン・グンソクが見える。

チャン・グンソクはこのドラマで天才詐欺師と正義の検事を同時にこなしている。 デビュー初にして1人2役を演じるのだが、同じドラマで全く異なる性格の二人の人物を演じ分けることは容易ではない。 一般的に作品に入るとキャラクターに没頭しそのキャラクターを完全にこなすことに集中するが、全く違う二つの人格にも没頭しながら違和感なく演じなければならない。

チャン・グンソクが演じる二人の人物サ・ドチャンとペク・ジュンスは180度違う。 人生の軌跡も、性格も、信条も、直面した状況や職業まで何一つ同じところがない。 チャン・グンソクはこれを懸命にに演じている。

まず、チャン・グンソクは愉快で図が高く偉ぶるような詐欺師サ・ドチャンを、自分の服を着るかのように楽にこなしている。 チャン・グンソクの近しい人物らもサ・ドチャンに出会った彼に"今になってようやく人生のキャラクターと出会ったようだ"と評価したらしい。 サ・ドチャンは頭の回転の早さで危機的状況を避けるだけでも、緊張感とカタルシス(心のモヤモヤがすっきり解消される)を同時に与える人物だ。 すべてのキャラクターと交じり合うような化学反応も重要だし、痛ましい過去の歴史も暗示され、今後は多面的な姿も現されるものとみられる。

一方、4月5日に放送された7、8回から本格的に登場したペク・ジュンスは落ち着いて慎重な人物だ。 法を守らなければならないという原則の下で、全ての状況を深刻に、また、冷徹に判断し慎重に動く。 これまでチャン・グンソクが演じてきたキャラクターたちとはカラーが違うが、チャン・グンソクはペク・ジュンスをも異質感なく描くことに成功した。

チャン・グンソクは話し方や声色、表情で同じ顔を持った二つの性格のキャラクターを演じ分け、先立った制作発表会の当日、"1人2役ということに対する圧迫感は思ったより強くなかった"と言っているチャン・グンソクの自信が、作品の評価にそのまま表れているようだ。

彼は"キャラクターを構築する時いつもマインドマップを描きながら始める。 二つのキャラクターを同時に作るには、ビジュアル的なことはもちろん、セリフのトーンとスピード、感性、世界観を分けなければならなくて、撮影現場でもサ・ドチャン役を演じるときは地団太を踏んで楽しみながら撮影する。 また、はじめてペク・ジュンスの撮影をするときには現場で一言も話しをしなかった"と、並々ならぬ努力を伝えた。

ナム・テヒョンPDは"1人2役を行き来する間に真剣さや光と陰を同時に表現してもらわなければならない。 思ったより難しい役柄だ。 チャン・グンソクがこの役柄をしっかりこなせると確信して、嬉しい気持ちで共にできるようになったと"チャン・グンソクに対する信頼感を表した。 ナム・テヒョンPDの信頼に応えるかのように好評を得ているチャン・グンソクが'スイッチ'で人生のキャラクターをアップデートできるかが今後注目される。 (写真=SBS提供)
出典:新聞Newsen




この記事を読んで胸が熱くなりました。

グンちゃん、これからもスイッチの撮影頑張ってねドキドキ


いつもいつまでも応援してるよラブラブラブ




+ー+ー+ー+


5~6話のユジナ〜さんのあらすじ&翻訳のリンクで終わりにします。




ホームぺージスイッチ-世界を変えろ 5話 あらすじ&日本語訳

ホームぺージスイッチ-世界を変えろ 6話 あらすじ&日本語訳



スイッチ始まって以来

一週間が早いです!

このスピードで年をとるのかと思うと…



ムムムムム滝汗ゲッソリ笑い泣き