会社精算のために、携帯電話料金明細を出そうとおもったところ・・・


どうやら、某携帯電話会社のWEB請求明細ページが、リニューアルした模様。


あれ。


分計通話明細が出せなーーーーい叫び


まゆのスイッチ[ON]・[OFF] **目指すは知的美人!**Vol.Ⅱ-WEB請求明細



「照会をご希望の電話番号とご希望の明細を選択してください。」と記載されているのですが・・・


選択肢がなーーーいガクリあせる


「よくある質問」等で調べても、見つけられないし、メールで問い合わせても返信がこなかったので、電話で問い合わせてみたところ・・・


リニューアルされて、別ページになったとか。


サイトの表記が誤っているのでは?ということと、よくある質問ページの分かりづらさを指摘。「リニューアルされたので、よく分かりません。」との回答叫び


うーん。問いあわせ含め、30分近くの時間の無駄・・・。


私もシステムを取り扱っている仕事。

利用者にとって、分かりづらい!」とシステムテスト等でもフィードバックしているのですが、提供者側は「慣れの問題。そんなに分からない人いないでしょ。」等々、あしらわれることしばしば。システムに慣れている自分が分かりづらいと思うところは、お客さんはそれ以上ではないか?と思い、引きさがりませんが・・・


自分が実際にお客さんの立場にたって感じ、改めて思ったこと。


誤解や誤操作を招くようなものは提供しては、絶対いけない。

お客さんのためならば、社内で戦い続ける!


明日は、我が身ですもんね。