客先に行く途中、テレビカメラ数台。
インタビューされている親子連れ。なんだか物々しい雰囲気
何かあったのかなぁ~と思いながら、その近辺をウロウロ歩いていたのですが・・・
家に帰って、びっくり
「右手で全長30センチぐらいの刃物を持ちあるいていた」らしい
しかも、犯人は捕まっていない。
まさに、その場にいた私。
知っていたら、怖くて歩けなかったかも
知らぬが仏ですね。
そして、客先からの帰路。
駅に向かって歩いていたら、おばあさんに突然呼び止められ・・・立ち話。
80歳を超えているとは、到底思えないほどの元気なおばあちゃん。
昔、映画関係の仕事をしていたそうですが、今もオシャレに興味があるそうです。
街を歩いている人のファッションを見るのが楽しみだとか。
「若い頃に、たくさんドレスアップしておいた方がいいわよ。」
歳をとると、オシャレも限られてしまうから・・・。
おばさまが着る服なのですが、さりげなくチェーンベルトをしてたり
サイドにちょこっとリボンのついた深緑のエナメルシューズをはいてて、カバンもつやのある深緑のビニールバッグ。
昔は、いろいろとおしゃれをしたのだろうなぁ~と思わせるような雰囲気のおばあさん。
「いつまでも、小奇麗にすることを心がける」
何歳になっても、身だしなみは重要とのことです。
そんな会話を繰り広げること、15分
実は、その数時間前。
客先のエレベーター内でも、見ず知らずの方から服についての会話を。
なぜ私が、ファッションに関する2つの会話に巻き込まれたは謎ですが・・・。
なんだか、偶然が重なる不思議な1日でした。