月曜朝。
パソコンで勤怠を打刻、ホワイトボードに今週の予定を書いて・・・
仕事モードへ頭の切り替え、真っ最中
始業時間9時ぴったり。早くも1本目の電話が~
「いてよかった~。昨日電話しようとおもったのですよ~」と、大阪のお客さんから。
昨日は、休日・・・
携帯番号をお客さんに公開していないのは、繁忙期になると昼夜(徹夜するお客さんもいるので、深夜も・・・)問わず休まる暇がなくなってしまうのです
そして。
一応女なので、違う問い合わせもなくはなく・・・
これは、難しいところです。
今朝のお客さんは、違いますけどね
大阪の方は面白いです
最初は、せっぱつまってて暗い声だったのですが、解決策を提案したところ。。。
一気にテンションあがり
お客さんのパソコンの起動が遅いというところから。
なぜか、アダルトサイトの話に・・・。
社内のシステム部から、「いかがわしいサイトを見ると、部門にアラームが届く。」というお達しがあったそう。
興味本位で、部門の皆で試してみたけれども、数日たってもアラームは来ない。
これ、どうおもいますか?まゆさーん
月曜の朝一番に、このネタをふってくるとは・・・・
「確かに、脅しだけかもしれませんね。
今度は誰もいない時間帯に、ひとりでやってみてくださいよ~
次は、アラームが届くかもしれませんよ~」
こういう電話対応も、コミュニケーションのひとつ。
特に大阪の方は、対応してて面白いです