昨日Cyberbuzzさんにご招待いただき、初めてサイバーエージェントビルの中に・・・目


サイバーエージェントビル

未来の未来のCyberbuzzを創る会」という座談会に参加してきました。

今回で第5回目だそうです。


Cyberbuzzの案件やサービスについての要望をざっくばらんに語るというもの。1グループ8人に分かれて、社員の方 が進行役となっての座談会でした。


知らない方のために・・・

Cyberbuzzは、ブログを介してのクチコミ派生を実現するサービス。

(私がたまに書いているモニターやイベントの企画元。お世話になっています音譜


Cyberbuzzに入るためには、ブログ審査があるのですが・・・

実は、2回審査に通らなかった私ダウン


1回目は、Cafeblo時代。今のブログの前身

まゆのスイッチ[ON]・[OFF] **目指すは知的美人!**Vol.Ⅰ 」で。

Cafebloランキングでは、上位5位以内だったので大丈夫だろう・・・と思いきやガクリ


2回目は、アメブロに移行してすぐに。

実績がないのに・・・無謀でしたガクリ


3回目の正直アップ

今年のゴールデンウィークちょっと前に直接交渉手紙

ようやく、Cyberbuzzに入ることができましたクラッカー


というわけで、会員になってからまだ2か月ちょっと赤ちゃん


まだ、案件を4件ほどしかやっていないので、たくさん意見を言うことができませんでしたが・・・


他の方の話や意見をいろいろ聞けて、非常に勉強になりました目


線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

やはり、案件数をもっと多くしていただきたいなぁ~!!

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

記事を書くことでお小遣いやプレゼントをもらえるものもありますが、あくまでも副産物としての位置づけ。


私の場合、案件が来たときに応募するかしないかを判断するのは、

この案件は、こんな視点でこんな記事を書きたいパー

と思い描けるものだけ、応募しています。



先日のブログブログブログが変えた私の生き方 」でも書いていますが、


商品を試したり、イベントに参加したり・・・と。
ブログレビューを書いているのは、自分の文章力強化のためアップ

与えられた課題を、いかに相手を惹きつける言葉、相手に響く言葉で伝えることができるかが勝負の仕事なので・・・

その勉強として位置付けています。

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

案件抽選の際、よりマッチしたブログを・・・

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

たくさんの応募者の中から選定するのは、大変な作業だということは重々承知ですが・・・本当に望んでいる人に案件がうまくいく仕組みができれば、さらにすばらしい口コミになりますよね。


1つ1つのブログをじっくり閲覧して、選定するのも時間的余裕がないと思いますし・・・難しいところですが泣



少しでも多くの案件に参加させていただき・・・

またこのような機会があれば、次回は是非たくさんの意見を言いたいと思いますメラメラ


懇親会


座談会のあとは、

社員の方や座談会に参加したブロガーの方々と「さいもん海岸食堂 」懇親会ビール




ちょっと離れた席に座っていたので、多くの方と話ができなかったのですが、十分楽しめました音譜

サイバー・バズの社員の方は、若くて活気があって、皆さん美男美女キラキラ

私もあと5歳若かったら、間違えなく転職してみたい会社ですパー

仕事以外ではもっぱら聞き役なのですが、仕事となると一転。

仕事柄、あらゆる角度で話しを引き出し、それを踏まえて提案する・・・

実は、あのような仕事をやってみたいな~と以前から思っていました。


規模に関係なく、活気のある会社は魅力的ドキドキです。

これからの発展を期待しています目


昨日は貴重な経験をさせていただき、ありがとうございましたカワユス