今日は有休。

今週は、ワクワクの3連休口紅キャ


有休前日までに、かならずやっていることがあって・・・


それは。


期限のある書類や報告書を全て提出してから休むことパー


たとえば、今回だったら。


期限:来週月曜朝までの「今週の業務報告書」

期限:来週水曜までの「業務の課題整理と対処」

期限:来週末までの「目標自己評価」「グループ貢献度自己評価」


他には、来週のアポの資料準備 等。


私の仕事は、個人業務なので、自分の仕事のコントロールさえできていれば、有休取得はいつでも可能チョキ会議や行事等を除けば、他の人に迷惑がかかるということは、特になし。


でも、「休む」と言うことは。


少なからず業務に余裕があるということ(もちろん、休む理由にもよりますが)。


休むなら、すっきり休もう!


いや。


やることはやって、休む!

休んでも、誰にも文句は言われない状況にしたい。


そんな思いが、どこかにあるのかもしれません。


あいにくの天気ですが、仕事を忘れて、近隣癒しの旅に出ますハート②