今日は有休。
今週は、ワクワクの3連休

有休前日までに、かならずやっていることがあって・・・
それは。
期限のある書類や報告書を全て提出してから休むこと![]()
たとえば、今回だったら。
期限:来週月曜朝までの「今週の業務報告書」
期限:来週水曜までの「業務の課題整理と対処」
期限:来週末までの「目標自己評価」「グループ貢献度自己評価」
他には、来週のアポの資料準備 等。
私の仕事は、個人業務なので、自分の仕事のコントロールさえできていれば、有休取得はいつでも可能
会議や行事等を除けば、他の人に迷惑がかかるということは、特になし。
でも、「休む」と言うことは。
少なからず業務に余裕があるということ(もちろん、休む理由にもよりますが)。
休むなら、すっきり休もう!
いや。
やることはやって、休む!
休んでも、誰にも文句は言われない状況にしたい。
そんな思いが、どこかにあるのかもしれません。
あいにくの天気ですが、仕事を忘れて、近隣癒しの旅に出ます![]()