今日は会社をお休みして・・・
いつもお世話になっているトレンダーズさんから、痩身エステの体験モニターに選ばれて行ってきました
場所は、『日本総合美容クリニーク GRAN COCORO渋谷本店 』
全国75店舗ある痩身エステの大手です。
実は、フェイシャルエステしかやったことのない私。
体験モニターに応募した理由は・・・
①体験期間がちょうど誕生日の前後。
②30代になるにあたって、ボディラインが気になる・・・。
もし、当選したら!
このブログからのお誕生日祝いだな~
30代スタート直後、ボディラインを考えるいい機会。
当選連絡を頂いた瞬間、やったーーー
全身痩身コース1回分(28,500円)をモニターしてきました。
その名も!
メスを使わない脂肪吸引エステ『BTB脂肪排泄システム』
脂肪吸引?メスを使わない? ちょっと不安・・・。
そんな気持ちもありつつ、店内へ。 うゎーキレイ
豪華(エステの勝手なイメージ→ヨーロッパ調?)というよりも、高級ホテルのような高級感を感じる店内。
受付を済ませ、廊下を進みカウンセリングルームへ
ローズティーとミネラルウォーターを出していただきました。
飲みながら・・・
カウンセリングが、スタート
担当いただいたのは、Sさん。
施術中にお聞きしたのですが、なんと全国75店舗のNO.1のエステティシャンに輝いたこともあるとか。
最近は、社員教育担当で施術をほとんどされないそうですが、ラッキーなことに担当していただけました!なんだか、最近ついています
世間話をしながら、食生活や体調、カラダの気になる部分等々を聞かれました。
たとえば、
「食事は何回とっていますか? 何時ごろ? どんなものを?」
「両親祖父母の体系は?」
「カラダの気になる部分(顔、二の腕、背中、お腹、ヒップ、ふくらはぎ、太もも)の優先順位は?」
「水分は1日何リットル?その種類は? 便通や尿の回数は?」
産婦人科よりも、答えにくい質問はないです
いよいよ、施術へ・・。完全個室もいいところです
使い捨てブラとショーツに着替えて、全身鏡の前に立ち・・・
初めに、ボディサイズのチェック。
私脱いだら、すごいのです
「顔からは想像がつかない・・・」と言われたほど、ぽっちゃり体型
ふくらはぎ、ふともも、二の腕、ウエスト、ヒップ の採寸。
うひゃぁー
さらに、3店舗にしか入っていない最新鋭の全身測定器に・・・
体重、全身の体脂肪、筋肉量等々を測り、全身写真撮影。パチパチ
さらに、うひゃぁー かなり、ヤバイ・・・。
ショックを受けつつも、施術開始。
メスを使わない脂肪吸引エステ『BTB脂肪排泄システム』とは・・・
最新テクノロジーを駆使したスタイリングマシーンを使って、理想の体型を目指す痩身方法。痩せたい部分へメスを使うことなくローリングすることによって皮下脂肪やセルライトが分解。トリートメントの後、 分解された脂肪は、数日間、汗や便などと一緒に自然に体外へ排出されるとのこと。
ちなみに・・・
カラダを触って、冷たい部分がセルライトだそうです。
まさに、デトックス痩身ですね
まずは、特製ブレンドオイルを塗っていただきながら、ハンドマッサージ。
気持ちいい~
つぎに、セルライトケア専用マシンで、肌を吸引しながらローラーでマッサージ。
セルライトをほぐして分解するそうです。
イタ気持ちいい~
痛みに弱い私でも、この痛さは大丈夫だったので
普段は撮らないそうですが、施術の途中に写真を撮っていただきみせていただきました。少しやるだけでも、シェイプアップは歴然。
手で触ってみても、ほっそりしたのが分かります
約1時間の施術。
最後に、またボディ採寸。なんと、各部位2cmほどほっそり。
ほぐされた老廃物として尿や便と一緒に体外へ排出されるそうです
終わった後は、カラダがすっきり。
カラダが軽くなって、爽快感がありました
気になる制限事項は・・・
①水分を1日1.5ℓ~2ℓ摂取。
②半身浴を20分。
③食事は1日1,600kcal。
④ストレッチ・運動をする。
番外:施術後、2時間以内は食事をとらない。
これなら、やっていけそうですよね
実は、痩身エステって・・・
高額を請求される料金体系になっていそう。
本当に効果があるのかなぁ。
勧誘がすごそう。 等々
私は、一生踏み入れるところではないと思っていたぐらい。
私の中でものすごくイメージが悪かったのですが・・・
今回の体験モニターで、イメージ一新。
モニターをやってよかったなぁーと思いました。
トレンダーズさん、日本総合美容クリニーク
さん、ありがとうございました
撲滅!セルライト。
目指せ!スタイルのいい30代。
ボディにも気を使えるような、余裕のある30代を過ごしたいなぁ~と思った1日でした