ブログネタ:恋愛ノウハウ満載の『女の仕掛け』プレゼントします! 参加中
本文はここから
女の仕掛け(amebabooks)
女の仕掛け(amazon)
女の仕掛け

クチコミ番付さんから本をいただきました音譜
普段読むハウツー本といえば、ビジネス系や自己啓発系。
恋愛に関するハウツー本も小説も読まない私ですが、この機会に一度読んでみようと思い応募してみましたウインク

「結婚するための恋愛」
「出会い力をあげる」
「イイ女をつくる」
「狙った男に狂わせる」
「男を見抜く」
「恋愛のブラックホール~不倫~」
「プロポーズされる女になる」

どんなジャンルでもハウツー本は、さらり読み。
ささーーーっと斜め読みをして、「そういう考えもあるのかぁ~。
自分の思っていることと、比較してみたり。または、参考にしてみたり。


この本も同様にささーっと読んでみましたが・・・

実は、応募したときはタイトル「女の仕掛け」しかみておらず、本が届いてびっくり!
結婚するための賢女のワル知恵」ってお~

このブログでも何度か書いていますが、私は結婚願望なしあせる
30歳を目前にしても、周りの友人が結婚しても、「だ・か・ら~?」あせる気持ちゼロ。

でも。

この人と価値観が合う。
この人の存在が、自分のココロをあたたかくしてくれる。
この人とずーっと一緒に過ごしていきたい。         等々

そう思える人と巡り合えたら、いつか・・・いや。すぐにでも結婚したいクラッカー
そんな気持ちになると思います。

万が一、そんな日が来てしまったら?

実家生活の私は、「料理」が苦手(料理を作る必要性がない。)
実は・・・その苦手分野を克服すべく、昨年1月から料理教室へDASH!
通い始めてからは、毎週日曜の夕飯担当音譜

前述の理由により、ブログのカテゴリも以下のようにしています。

  ※2007年12月までの嫁修行は、旧ブログ「嫁修行(日本料理編) 」「嫁修行(中華料理編) 」「嫁修行(西洋料理編) 」「嫁修行(お菓子編) 」に掲載しています。

この本にも、「料理の腕がつかむもの」というサブタイトルの文章が掲載されています。

デキる男の人ほど、”食”への執着はすごい。
食べることだけを目的に飛行機でひとっ飛びしてくる男の人もいるぐらい(らしいです。)

”手放せなくなるイイ女”の条件は、「美味しい手料理と美しいカラダ」とこのこと。

”食べること”がまっさきに挙がるそうです。


着飾ってきれいにしたり、仕事ができるのはえらいけれども・・・
それだけでは「手放せなくなるイイ女」にはなれないらしいひらめき電球

”手放せなくなるオンナ”に少しでも近づけるよう、料理の腕を磨かなくてはなぁあせる美しいカラダは無理ですので・・・。

普段読まないジャンルの本でしたが、興味深い内容でした。
「女の仕掛け(結婚するための賢女のワル知恵)」が気になった方、是非一度読んでみてください。