つい最近、購入したニット。
ジャケットのインナーとして着ただけで、脇の辺りに3cm程の穴![]()
その回数2回![]()
サイズ展開が「7号・9号」しかない某ブランド(どこのものか、分かる方もいらっしゃると思いますが・・・)で購入。
たったの2回しか着ていないのに。
まだ、クリーニングも出していないのに。
とりあえず、ショップに電話連絡
状況を説明したところ。
「修理。費用負担はまだ分からない。」とのこと。
(着てしまったから、交換はしないと・・・。)
今日、外勤中にショップへ届けに。その対応に唖然
店員たらいまわし。3人に同じ説明を・・・。
電話でも同じ説明をしたので、計4回説明。
マニュアルなのでしょうかね![]()
「商品のほかに、レシートはありませんか?」
(
→すみません。ありません。)
カード払いだと、レシートは請求書が届くまで保管しているのですが、商品券支払いまではさすがに・・・。ちなみに、前日の電話では「レシートがないのであれば、商品タグをもってきていただけますか?それで、対応します。」と言われていました![]()
何回、同じ説明をすればいいのかなぁ~
さらに、質問。
「伸びとか、激しい運動しませんでしたか?」
(
→ジャケット着ていたら伸びも激しい運動もしませんが・・・。)
「洗濯はしませんでしたか?」
(
→していません。)
「あぁー。そうですか。(お詫び、一切なし)」
しぶしぶ、新品と交換。
2,000円のニットならば、万が一すぐに穴が開いても「まぁ、しょうがないかっ
」とも思いますが・・・10倍近くするものなのに、「着用の仕方が悪い」という対応。
どれだけ激しい活動をすれば、3cmの穴があけられるだろう![]()
私の仕事は・・・
いかに、お客さんに気持ちよく仕事をしてもらえるか。
いかに、お客さんとの信頼関係を築けるか。
商品の性能よりも何よりも、人と人との関係が最も重要な仕事
日常生活でも、ついつい着目してしまうところ。
どうなんだろう・・・と思ってしまうと、もうそのお店には足を運びません。
ひとり不買運動実施中![]()
楽しく買い物ができたところには、もちろん足しげく通います
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