つい最近、購入したニット。


ジャケットのインナーとして着ただけで、脇の辺りに3cm程の穴泣

その回数2回チョキ


サイズ展開が「7号・9号」しかない某ブランド(どこのものか、分かる方もいらっしゃると思いますが・・・)で購入。


たったの2回しか着ていないのに。

まだ、クリーニングも出していないのに。


とりあえず、ショップに電話連絡電話 状況を説明したところ。


店員「修理。費用負担はまだ分からない。」とのこと。

(着てしまったから、交換はしないと・・・。)



今日、外勤中にショップへ届けに。その対応に唖然ガクリ


店員たらいまわし。3人に同じ説明を・・・。

電話でも同じ説明をしたので、計4回説明。


マニュアルなのでしょうかねあせる


店員「商品のほかに、レシートはありませんか?」 

目→すみません。ありません。)


カード払いだと、レシートは請求書が届くまで保管しているのですが、商品券支払いまではさすがに・・・。ちなみに、前日の電話では「レシートがないのであれば、商品タグをもってきていただけますか?それで、対応します。」と言われていましたあせる


何回、同じ説明をすればいいのかなぁ~うぅぅ~


さらに、質問。

店員「伸びとか、激しい運動しませんでしたか?」

目→ジャケット着ていたら伸びも激しい運動もしませんが・・・。)


店員「洗濯はしませんでしたか?」

目→していません。)


店員「あぁー。そうですか。(お詫び、一切なし)」


しぶしぶ、新品と交換。


2,000円のニットならば、万が一すぐに穴が開いても「まぁ、しょうがないかっあせる」とも思いますが・・・10倍近くするものなのに、「着用の仕方が悪い」という対応。


どれだけ激しい活動をすれば、3cmの穴があけられるだろうガクリ


私の仕事は・・・


いかに、お客さんに気持ちよく仕事をしてもらえるか。

いかに、お客さんとの信頼関係を築けるか。


商品の性能よりも何よりも、人と人との関係が最も重要な仕事アップ 


日常生活でも、ついつい着目してしまうところ。


どうなんだろう・・・と思ってしまうと、もうそのお店には足を運びません。


ひとり不買運動実施中トイレ


楽しく買い物ができたところには、もちろん足しげく通いますカワユスハート②