社長だったとは・・・お~


今日は、某東証上場企業へ訪問。


仕事柄? 担当顧客の多くは、上場企業のお客さん。



打ち合わせ途中、いきなり部屋に入ってきて同席したオジサマ。


担当者の顔色が、ガラリと変わる叫び

あたふたする担当者DASH!


(ひょっとして、このお方は社長さん?)


ピンポーーーンひらめき電球



質問攻めにあいました・・・。


担当の方からは、「変なこと言うなよ~耳」と目で訴えられ。


精神的に疲れた数時間・・・ガクリ



ものめずらしいのか・・・他の企業でも。

副社長や役員の方とお話する機会が結構あります。そんなときには・・・。


物怖じしない。ケラケラ笑い。


最初に、名刺交換をしてしまうとかしこまるので、話しの最後に。

ご挨拶遅れまして申し訳ございません。


これさえできれば、術中?


社内でもそうなのですが、お客さん先でも。

偉い方がいらっしゃった瞬間に、その場の空気が硬直!!!!!!!!


物々しい雰囲気に変わってしまう波


他のオジサマと同じ。と思い、構えないで接すること。

そうすれば、コミュニケーションがとりやすくなるのではないかなぁ~パー


とは言え、終わった後はドッと疲れがでますけどね。


経営陣と話せるチャンスを最大限に生かす!

そのためにも、構えない姿勢が重要ではないかな~と思っていますラブラブ