新入社員の頃、上司が言ったこと。
封筒詰め一つとっても、その人の仕事の仕方が分かる。
例の後輩君 ダメです・・・。
セミナーの申し込み管理。現在の申し込みは60名ほど。
リストに入力し、受講票を発信する たったそれだけ。
なのに・・・所要時間5時間。
痺れを切らし、「結構大変そうにだねー。どうした?」と声をかけきいたところ。
やり方が悪いだけでした・・・
本人が言った一言。
「事務処理が苦手なのですよー。だから、外勤職にしました!」
へっ あっ、確かに。
データ作成を依頼しても・・・必ず、ミスってる。必ず、不備がある。
事務処理が苦手だって。外勤だからって。そんなことは、関係なーい
任された仕事は、きちんとやりましょう!
これが、最近の日々の後輩君との合言葉です