なんの形に見える?


とり?人?鳳凰?人それぞれ見え方が違う。

これ人の顔でも同じ

人の顔をみて、怒ってるの?悲しんでるの?笑ってるの?喜んでるの?

自分なりの解釈して、ムカついたり、悲しんだり、嬉しかったり、楽しかったり。。。 でも、それって自分の解釈だから相手の気持ちではないよね。

これが人の顔色を見るってこと。

そして、相手の反応をみて傷つくのって、自分だけの解釈だからそこには『誤解』があるんだよね。

じゃーなんで相手表情や態度みてきずついちゃうんだろう。。。 それは、その表情や態度で傷ついたことがあるから。

その時の思いが強烈な記憶として刻まれちゃってるから、同じ状況があるとその時の記憶が瞬時にフラッシュバックとして現れ、目の前にある表情とリンクしてしまうってのがカラクリ。

だから、目の前の相手の気持ちはいつも同じ場所にいるのに、自分の気持ちが悲しいって気持ちでグラグラしてるだけなのです。

もし、そういう状況になったら「なんでどうして私ばかり…」ってなる前に一度なんでそこに引っかかるのかなぁ?って考えてみるのもいいかもですね。

ao akua ホームページ 
ヒプノセラピー&
天然石ジュエリーショップ 
ao akua


公式LINE


心に寄り添うTV
CoCoYori-TV公式LINE


 オンラインセッション受付中です