先日のイベントのことですが、ブルー系が気になるんですと色々なデザインのブルー色ピアスを選んで見えるお客様がみえました。

色って、いろんな意味合いがあります。

例えば、お客様がえらんでいたブルーは、冷静さや平和的とか、言いたいことが言えないやネガティブになりやすいなどの意味があります。
また、ブルーをみると筋肉の弛緩効果があるので、こういう暑い時期はブルー基調のお部屋にいると涼しく感じるそうですよ。

そして、第5チャクラ(のど)の色でもあるので、コミニュケーションという意味もあります。

と、ここまでは、心理学的なお話しですが、ほかに色には身体的な意味合いもあるんです。

陰陽五行というのがあるのですが、これは東洋医学で表せることができます。
東洋医学といえば、漢方などがそうですねー

そして、この陰陽五行にも色があります。
※図はお借りしました。

こちらを見ていただくと、青は肝臓、胆嚢の消化器系を表しています。

実は、イベントでブルー系のピアスを選んでみえたお客様、イベントにお見えになる前に、皮膚トラブルで病院かかって暑さ疲れからくる蕁麻疹と言わたそうなのですが、蕁麻疹というのは、肝臓の疲れからきたりするんです。

そんなことは全く知らずにブルー系を欲してたというわけなんです。
お客様にこちらのお話をすると、とても驚いていましたよ。

これは、以前にヒプノの先生のマリア先生から少しお聞きしていて知っていたのですが、もっと詳しく調べると、上記のことがわかりました。

毎日暑くて、アイスなどついつい冷たいものを食べちゃいがちですが、身体を冷やしすぎると、肝臓機能が低下して余計に夏バテになったりします。

なので、冷たいものの取りすぎに注意し、スープなどの暖かい食事はなるべく取るようにして、どうしても身体を冷やしたいときには、スイカなどの夏野菜や果物を取って身体を冷やして暑い夏を乗りきってくださいねー

そして、欲しい色があるときは、心理的以外に体調にも目を向けてみてはいかがですか??

ということで、今日はちょっぴり元看護師らしいお話しでした。

イベントでは、心のお話だけでなく、このような身体的なお話をしながら出店しております。
ぜひ、イベント出店の際には遊びにいらしてくださいね😊



ao akuaでは、ヒプノセラピー、現代レイキ伝授、個人セッションなどさせていただいております。
くわしくは、HPをご覧ください。

大阪でヒプノセラピストして活動しています、セラピールームフォルテッシモのヒカリさんと、ヒプノセラピーのコラボホームページができました。
こちらも合わせてご覧ください。



"ao akua"のLINE@はじめました!
イベント出店情報などお届けしますので、下記のリンクから友だち追加お願いいたします。
https://line.me/R/ti/p/%40rhc3859t
友だち追加