こんにちは。まゆの夫です\(^o^)/

 

「拾ってくるなら、もっといいもの拾ってきなさい!」

 

まゆに怒られました・・・

 

はい、多分私がコロナを拾ってきました。マスク、手洗い、うがいに心がけていたのですが。

 

30日に発熱、喉の痛みが出たため、1日に近所の総合病院の内科を受診しました。受付でタブレットを渡されて問診を入力します。結構あれこれと入力することがあり、時間がかかります。ところが電子機器音痴のはずのまゆは先にさっさと終えて、タブレットを返却しています。

「みんな「わからない」をチェックしておいた」

とのこと。病気の症状などについてではなく、タブレット操作の「わからない」だと思っていたのかな・・・・

 

若い先生で、仕事の関係もあるのでコロナとインフルの検査をお願いすると、「最近はインフルはほとんどでなくなっているので大丈夫だと思いますが、一応両方やっておきます。」とのこと。

 

つづいてまゆ。夫婦ひとまとめ扱いのようで、診察はあっという間に終わり。45分ほどして呼ばれて

「コロナ陽性です。」

ふぇ〜、と思っていたのに、年齢的にも重症化のリスクは低いので、対症療法の薬を出します。ということで解熱鎮痛薬、咳止め、炎症止め。AI診察で、肺炎で大騒ぎだったはずのコロナなのに、聴診器も当てないのですね・・・┐(´д`)┌

 

信州に行こうと思っていたのですが、しばらくお預けです。

 

お読みくださり、ありがとうございます。