こんにちは。まゆの夫です\(^o^)/

 

薬がなくなってきたので、総合病院の皮膚科の予約を取ろうとしたのですが、「もういっぱいです、当日朝に、当日分の電話予約を取ってから来てください」と素気ない答え。この病院の電話予約システムは、1時間掛け続けてもつながらないことがよくあります。

 

ということで、今日、直接行っちゃいました。総合受付で問題なく受付手続き完了。担当の先生がまた替わって、こんどはS先生という先生です。「前の先生は全然患部を見てくれなかった、今度の先生はどうだろう」とまゆは不安げでした。

 

9時診察開始で呼ばれたのは9時40分ごろ。予約なしで行ってこの程度ならラッキーです。若い女性の先生で、患者の顔を見ながら笑顔を交えて丁寧に話してくれました。まゆも一安心。

 

ところで皆さん、冷房は大丈夫ですか? 実はまゆ夫\(^o^)/は、若いころから冷房嫌いだったのですが、最近、体が冷えるとひどくだるくなるようになってしまいました。今日も診察のあとの会計・薬を出してもらう時間がかなりあったので、まゆを先に帰し、冷房の利く待合にいました。病院に着いたのが8時すぎでしたから、冷房の中にいたのは都合2時間半程度ですが、どうも体調がよくありません。年齢のせいでしょうか・・・歳を取ると熱中症の危険が高まるというニュースもありますが、今後、自分の体がどうなっていくのやら。

 

お読みくださり、ありがとうございます。