こんにちは。まゆの夫です\(^o^)/

 

明日は雪が降るかも、という天気予報です。交通機関に影響が出ないといいのですが。


1日に大学病院に行ってきました。先生もまゆも、心の中では「こりゃ治らないな・・・」と思っているフシがあって、今回はほとんど井戸端会議(井戸なんてどこにあるんじゃい!)。台湾の写真を見せたり、それを見て先生も「そうそう、私も台湾で北京ダック食べたっけ。」などと言ったりしていました。

 

病気の話は・・・「痛みの軽いのが痒みだと言われていたけれど、痛みの回路とかゆみの回路が違うという説もある」だけ。でもだからと言っていい薬や治療法があるわけでもありません。(^_^;)

 

治療の話ではなくても、先生が笑顔で話を聞いてくれる、それだけで救われるところは大いにあります。心にゆとりがないと、笑顔になれませんからね〜

 

こんな看板、見つけました。

「ライバルは横断歩道 信号を待ってでも来てもらえるように頑張って16年やってます」

いろいろとあるのでしょうが、苦労を笑顔に変えるユーモアに脱帽です\(^o^)/

 

お読みくださり、ありがとうございます。