こんにちは。まゆの夫です\(^o^)/

 

このブログ名で「いいね」などをつけるのは、主に夫\(^o^)/が担当しています。

ここ数日、失礼ながらおサボりだったのには理由があって・・・・

 

台湾に行っていました!

 

ということで、数日にわたって台湾珍道中記となります。

 

実は、12日(月)朝から夫\(^o^)/は喉がイガイガ・・・

 

「や・やばい・・・」

 

という状態でした。職場でも風邪が流行っていて、インフルエンザも多かったのでどうなることかと心配だったのですが、風邪薬飲んで早めの就寝、熱も出ないので13日(火)午後に意を決して出発しました。

 

 

リムジンバスで羽田空港に到着。出発は翌日なので、ここからホテルに向かいます。

 

羽田空港近くの東横イン。ここはこれまで何回も使っていたのですが、今回行ってみて、フロントの機械化にびっくり。コロナ流行の影響なのでしょうか。

 

 

中もリニューアルされているようです。

 

今回の旅行には、お姉さまも一緒、三人旅です。ホテルで無事落ち合い、手早く翌朝の出発時間を打ち合わせをして各部屋へ入りました。風邪をうつしてはいけません。

 

夕食にはお弁当を購入。部屋で食べて、またまた風邪薬を飲んで早めの就寝・・・と思いきや、またまたいつものようにまゆは「かゆいよ〜! かゆいよ〜!」と始めました。外にいるとき、お姉さまと一緒のときは緊張感や気が紛れることがあるので大丈夫なのですが、気が緩んで他に考えることがなくなるとこうなります。

 

このため、夫\(^o^)/もあまり眠れませんでした・・・という本人の感覚なのですが、まゆは

「まったく、私がこんなに苦しんでいるのにぐーすか寝ちゃって!」

と言っています。

 

長くなるので、小出しにしていきま〜す。

 

お読みくださり、ありがとうございます。