こんにちは。

帯状疱疹発症から3年が過ぎ、4年目に入りました。


今日はブロック注射の話をしましょう。


帯状疱疹発症から2か月ほどして、ペインクリニックに転院しました。実は私、ペインクリニックがどういうクリニックかわからずに転院しました。


初日からブロック注射が始まりました。

「はい、では眉毛のところに注射をしましょう。」と言われ、ビビりまくり。顔に注射なんてしたことがありません。しかし、もうあとにはひけません。

処置室に行くといくつものベッド。皆さんブロック注射の方のようでした。私も横になり、看護師さんのアルコール消毒の後ブロック注射。怖かったけど一瞬のうちに終わりました。また、首のところにも注射をしました。しばらく横になっていましたが、何の変化もありません。


そうです。1回目は注射をしても、改善がみられなかったのです。


それから、週1回、ブロック注射のためにこの通いにくいクリニックに通うことになるのです。


お読みくださり、ありがとうございます。