こんにちは。

今日で、私からの帯状疱疹発症の話は終わりです。


帯状疱疹発症と診断され、ゴールデンウィークを過ごすことになりました。

目がつらかったので、開いている総合病院でみてもらいましたが、異常なし。しかし、顔の痛みや目の腫れや頭痛は、なかなかしつこかったのです。


私は毎日日記を書いていますが、5月に入ってからやっと書けるようになりました。(帯状疱疹発症は4月下旬)次の日にはだいぶん気分がよく、録画を見られるほどになりました。

しかし、次に私は我慢のできない痒みに襲われるのでした。


当時の日記から

この後も治らず、帯状疱疹後神経痛へと移行するのです。

お読みくださり、ありがとうございます。