このブログは、帯状疱疹後神経痛を患っている妻とその夫で記事を上げていきます。

 

前回は妻が書いたので、今回は夫が書きます\(^o^)/

 

3月11日です。東日本大震災で亡くなられた方、平穏な生活がまだ取り戻せていない方。そういう方々がいらっしゃることを、まずは忘れずにいたいと思います。

 

さて、帯状疱疹後新経痛など、神経障害性疼痛は非常に苦しいようです。もちろん本人が一番つらいわけですが、それを支える家族にもそれぞれ事情があり、愚痴を言いたくなることもありますよね〜。

 

痛みは消えずとも、家族を支える仕事は減らなくても、愚痴を言うだけで乗り越えられることもあります。

 

そんなわけで、患者とその家族の愚痴や事情など書いていきますので、お気軽にコメントをいただければ幸いです。「こんなことをして楽になった」というアイデアはもちろん、愚痴や憂さ晴らしも大歓迎です!