2022/12/19 | 野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

猫との出会いで人生が変わった
ありがとう猫達

今日の徳島県は雪国
バリ寒かったっちゃん



今朝はまだ
晴れ間もあった 気温は2度とかでしたが



先日仕事と保護っこのお世話して
疲れた身体ひきずりながらも必死で捕獲した
子猫
詳しいことは前回のブログ閲覧ください



保護主さんが なにを思ったか
換気しようと窓を開けたら 飛び出して逃げ出した


この子が


そう聞いたのは夕べのWワーク先でした
しかも保護した翌日に逃がしてた…

ご自身で探してみたけどみつからずとのこと


なんで窓を開けたんや不安
なんですぐ言わないんや不安


昨日Wワーク先に出勤早々 同僚から
「すごい顔が疲れとる」とご指摘うけたけど
ほんま ずっと子犬やら子猫の捕獲と保護っこの病院通いが いつものお世話にプラスされて
かれこれ2週間
私もぼちぼち限界悲しいって感じだったので

お疲れモードMAXダッシュ

そこにきて逃げ出した連絡真顔

いままでは外でも兄弟がいて温めあって外で生きてきたけど この大寒波
1人で子猫が生きていけるわけがない

考えただけで 目眩がしてきた

帰宅してすぐ 本当に具合が悪くなってきた
10月はじめに 仕事中にぶっ倒れた時と同じ感じだった

やばい…  化粧も落とさず服も着替えず
布団にたおれこんだ

「このまま明日目が覚めなかったらどうしよう」
どうしよう…どうしよう
薄れ行く意識のなかで 繰り返し思った

さむっネガティブ
朝 寒さで目覚めた!
目覚めたわ泣き笑い 生きてることに感謝した

どうなってこうなるん?って感じ

布団カバーの右半分に布団が寄って
私は左半分布団カバーだけにくるまって
さむって目覚めた 
右半分にまるまった布団に猫が3匹
気持ちよさげに寝ていた

どうなってこうなるん?布団
たぶん夜中 身体がしんどくてたまらなかったんだろうな不安

朝もまだ めちゃくちゃしんどくてしんどくて
できたら このままやすんでいたかったけど

保護っこの朝のお世話…赤ちゃん泣き
それを済ませて 山を超えて~
子猫の捜索へ

寒すぎて段ボールの中に2匹大きな猫が入ってた
保護主はお留守でしたが勝手にお庭に入り
以前ご支援いただいていた外猫シェルターを
設置してきました



前のシーズンも 活躍しましたが

今回も大活躍してもらいます


設置したときはまだ雪がちらちらするくらいでしたが このあと大雪


カイロと毛布を入れてます

子猫はそんな遠くには行けないはずです

またきっと ごはんを食べに戻るはず!!


捕獲噐や網と洗濯ネットもおいてきました

私がやるのを見ていたし 捕獲噐の扱いもレクチャーしてあります


神様どうか子猫を戻してください

またお部屋に入れてください!


悔やんでも悔やみきれん

猫風邪も治して里親募集して

みんな幸せつかんでもらう!!!


絶対!!!


子猫が1匹でこの寒さは耐えることができない


本当に考えただけで気が狂う




また保護っこのお世話に戻りました



暖房を入れているので加湿器投入です

2台目も壊れて調子がわるく新調しましま


以前みたいに 湿度がでたりする良いやつじゃないけど 連続24時間使えるものにしました

猫風邪が流行りませんように




S.Y様よりカイロが大量に届きました
いつもありがとうございますキラキラキラキラ
3匹の猫がケージでいるので その子たちに使わせてもらいます!



また改めて記事にしますが
#アートヴレッジで検索ください
インスタには投稿しています

野良保護うちんくの
いつも譲渡会を開催中です

とりあえず先日の阿波市のマルシェのために即興で作成した犬猫の紹介なので またお正月中な改めて作り直して
1月2月は
アートヴレッジにて
野良保護うちんくの
いつも譲渡会を開催します

インスタはメンションやタグ付けして拡散宜しくお願い致します



医療費や食費にご協力宜しくお願い致します

子犬も現在6匹となり
犬だけでまた14匹となりました
ご協力宜しくお願い致します


寒波のため
さすがに暖房いれました!!!電気代高騰のため
医療費もこんな感じで逼迫していて
不安しかありません
ご支援ご協力宜しくお願い致します


郵貯銀行      

記号 16200      

番号01621841       

オザキマユミ          

他金融機関より        

店名 六二八 ロクニハチ        

店番 628      

普通預金    口座番号 0162184       


ペイペイでのご支援はご飯などの物資購入へ

まわさせていただきます

PaYPay  

mayu318mayu




保護っこのことは
インスタで動画みれます

フォロー宜しくお願い致します


寒くなりましたが
夏の電気代より毎年冬の電気代が1万円は高いです
この夏の恐ろしい電気代を1万円も上回ると
1ヶ月で約五万円の電気代がかかってきます

他の猫と寄り添えないこは
24時間のカイロで頑張ってもらってます
他の猫と寄り添えるこは
毛布をあちこち敷き詰めて寄り添ってもらってますが
暖房をけちると
猫風邪が蔓延してまた恐ろしい医療費地獄になります

暖房入れました

ここ最近毎日のように通院中です(涙)
ご協力宜しくお願い致します