わかってます | 野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

猫との出会いで人生が変わった
ありがとう猫達

今日は残業悲しい

仕事が終わり犬猫のお世話へ


すでに人なつこいだけの落ちび組



昨日きたばかりのこの2匹


可愛い新入りの ひとなれ訓練もしなきゃだし
いつもより時間かかるよなー

ってな時ですが保護部屋で
ジャワがトイレに籠城して困った顔して
私を見つめる

こっ…これは…不安
ジャワくんまたもや尿閉魂



また閉院前の病院にすべりこんだ悲しい
毎日来てる? 受付のお姉さんも
今日はなんだい?って顔して迎えてくれてます(涙)

おかげさまで入院にもならず済みました
前回は全身麻酔の処置でしたが
今日は麻酔無しで頑張りましたジャワくん!

はぁ赤ちゃん泣き色々辛い~アセアセアセアセアセアセ

病院帰りに連絡がきます

庭にいる野良猫の子猫を捕まえて 引き取りしてもらえませんか?先に保護している2匹も一緒に…

うちんくは犬猫引き取り屋じゃありませんので 引き取りは一切お断りしております
保護してくださるなら
捕獲のお手伝いや里親探しなら全力でご協力致します

ってことで
庭にいる野良猫の子猫の捕獲へ
うちんくの犬猫のお世話もそこそこに
即そのお宅へ向かいました


暖を求めて野良猫さんがお庭の段ボールに赤ちゃん泣き
しかも親子じゃないそうです
子猫が4匹いて その子猫の捕獲希望でした

大人猫はオスで 時々くる猫だそうですが
背中にすごいケガをしているらしく
ごはんに薬をまぜてあげているが 時々しか姿をみせないようです

野良猫が多く 住宅街のあちこちに餌やりさんがいて スペイクリニックができたから
お金をだしあって手術して地域猫にしていきませんかと話されたこともあるそうですが

皆さん口をそろえて そこまでできないって

できないなら最初から関わるなムキー
関わるなら最期まで責任もて!!!

猫嫌いな方ももちろん居て最近ポストに
猫に餌を与えるなのチラシが入って
他の餌やりさんが 餌やりをやめて
そこのお宅に子猫が移動してきたらしいです  
捕まえたくてあれこれしたようですが
触れない人に慣れてない子猫で かなりてこずっていたそうです

以前も子猫がきていたらしいですが
どうみても人間が刃物で切り付けたような裂傷があり死んでいて そこから他の兄弟猫もこなくなったことがあったようで 早く保護しなければと思っていたそうです

とりあえず


捕獲噐で1匹 網で1匹捕まえました
おうちの二階で保護してくださるとのことで
お部屋へ
2匹とも用意してくれていた猫ベッドにそそくさと入りました

野良猫ほどもふもふベッドを好みます

ただ産まれてきただけなのに
色々怖かったね つらかったね
寒かったよね

お母さん猫がきたことはなく子猫たちだけ4匹で
お庭にきていたそうです
生後2ヶ月すぎ~3ヶ月程度
今日は3匹の姿しかみてませんが
みんな猫風邪が酷いですネガティブガーン

依頼してきた方は高齢の独居のため
子猫は飼うことができないのですが
保護はしてくださるので 猫風邪を治して
可愛いお見合い写真を撮り里親募集します

3匹めも捕まえたくて頑張ってみましたが
タイムアウト煽りまだ うちんくの犬猫のお世話もあるので 明日リベンジです!


帰宅したら12時前で
お風呂入ってお弁当してブログしたら
もう1時53分


明日も仕事してお世話して捕獲に行きます

そろそろ死ねます魂が抜ける

黒い子犬も捕獲になかなか入ってくれません
お母さん野良犬さんが
どこかへ連れて移動してしまったかも驚き
どうにか捕まえないと

明日も絶対子猫は捕まえないと


背中の酷いケガの猫も心配


神様 私頑張るし
いまの願いごと全部叶えて
明日のリベンジ
黒い子犬 
神様お願いしたよ!頼んだよ


今日ナースさまがカップラーメンたくさんくれた
明日は弁当サボってラーメン食べるか
めっちゃ悩んだけど弁当作った


だって今夜 晩御飯も食べる暇なかった悲しい
明日もそうなるとお昼にしっかり食べとかないと



頭おかしい
ちょっとヤバい人

知っとる
わかってます

それが私指差し



医療費ご協力宜しくお願い致します



今夜から寒波のため
さすがに暖房をいれないといけませんが電気代高騰のため
医療費もこんな感じで逼迫していて
不安しかありません
ご支援ご協力宜しくお願い致します

物価高騰で大変な時期ですが
ご支援
ご協力宜しくお願い致します

郵貯銀行      

記号 16200      

番号01621841       

オザキマユミ          

他金融機関より        

店名 六二八 ロクニハチ        

店番 628      

普通預金    口座番号 0162184       


ペイペイでのご支援はご飯などの物資購入へ

まわさせていただきます

PaYPay  

mayu318mayu




保護っこのことは
インスタで動画みれます

フォロー宜しくお願い致します


寒くなりましたが
夏の電気代より毎年冬の電気代が1万円は高いです
この夏の恐ろしい電気代を1万円も上回ると
1ヶ月で約五万円の電気代がかかることを考えたら
まだ暖房をつけてあげられません

他の猫と寄り添えないこは
24時間のカイロで頑張ってもらってます
他の猫と寄り添えるこは
毛布をあちこち敷き詰めて寄り添ってもらってますが
暖房をけちると
猫風邪が蔓延してまた恐ろしい医療費地獄になります

ここ最近毎日のように通院中です
ご協力宜しくお願い致します



いつも閲覧ありがとうございます
おやすみなさい