信じられない光景 | 野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

猫との出会いで人生が変わった
ありがとう猫達

現場に行ってきました



いくつかキャットハウスが作られて
並べられていました
カラスよけも作られていました

子猫が一匹入っていました
昨日までとは うってかわり
今日は空気がつめたく寒いから
寒さを独りぼっちで耐えていました

そばに寄ると逃げます
まだ3か月~4ヶ月程度
メスだったと思いますが
よく見えませんでした
でもしっぽは巻かずさげず
根拠よくいけば素手で抱き上げられそうなきもします
まだ子猫だからなつきます
間違いない
このこは人間を知ってます
捨てにこられたんでしょう


この場所に捕獲器は難しい
ちょっと斜面なので


小トラとはこのこのことだと思います


黒やシャムは見当たりませんでしたが
さむいからどこかで寒さをしのいでいるのかもしれません
山の傾斜にもキャットハウスがありましたから




このこは泣いていました
お皿を借りて持参したごはんをあげたら
食べていました

こちらのこも シャーともフーとも言いませんが近寄れば逃げます
餌やりさんで人間になついたんじゃなく
このこも人間を知ってます
捨て猫で野良猫にならざるをえなかった

ですがきっとこのこはなつきます
きっとなつくと思います


助けてって泣いていました
私がいくと そばによれば泣き止みますが
離れたらまた泣きます




雨がふってもごはんが食べられるように
2ヶ所 ごはん置き場がありました

こちらの餌やりさんは本当に猫をかわいがっているんだなって思って色々みさせていただきました




置き手紙にある茶トラのお墓をみつけました
手をあわせようとしたとき
横に目がいきました



こんな風にツラツラとずっとならんでいたのです
そこで事故死した猫たちのお墓が

それを理解した瞬間からだがふるえてきて
えずいて吐いてしまいました


車に飛びのってそこから逃げ出しました



私はいまなにをみたんだろう!
この目で


泣けてきて帰宅するまでずっと涙がでました



信じられない!!!!




なんでそれをずっと見てきて
辛い思いして悔しい思いして
もっと早くどうにかしなかったのか


悔しくて奥歯が割れそうなほど噛みしめた




土管の猫たちのときより
キャットハウスがあったり
色々してもらえてるんだなぁって
思ったけど



こんな場所で 交通事故死しないわけがない!


ひたすらずっと
仲良くごはんをたべる姿を見ては
満足して 事故死や病死する猫を
幾度となく見て過ごすつもりだったのか



私も3年前はどうしたら良いかわからずにいた
なにがしてやれるのかさえもわからずにいたけど
土管から絶対救いだそうっていう執念しかなかった


この人もそう思いながら今日まで
自分にできる最大限をやっているのかもしれないけれど


このままじゃ絶対いけない




私がすぐに連れて帰りたいけど
もう場所がない


1人ですでにキャパオーバーしている


まだ敷地にも猫がきている






どうか助けてください!
猫を預りしてくださるかたを
徳島近郊で大至急大募集!!!


1匹でも2匹でも預りしてくださるかた
ぜひメッセージください


野良猫の預りは容易いものじゃありません
もちろんわかっています
私がだれよりも


ウィルスチェックもまだのため
現在猫を飼っていない方で猫好きの方
または預り猫のため使っていない部屋がある方
宜しくお願い致します

ケージ トイレがどうしても必要な場合は貸し出します




こんな場所は猫がくらすとこじゃない
土管のときもそうだったけど
もっと条件がわるすぎる
明日交通事故死していてもおかしくない



3年前何度悔しくて泣きながら帰ったか
わからないほどだった
自分が非力で なにもしてやれず


あれから色々あって
そして私は3年前とは違うって思っていたのに

やっぱり3年前と同じことで泣くなんて
ちょっともなにも変わってなくて
情けなくてまた涙がでる



でも3年前と違うのは
助けてくださいって言えること



どうか預りボランティア
宜しくお願い致します!!!


この場所の猫たちの里親様も募集しております!










ご支援お願い致します

保護生活維持のため  
ご支援  宜しくお願い致します               
特に現在手術費用のご支援をよろしくお願いいたします

郵貯銀行       
記号 16200        
番号01621841      オザキマユミ             

他金融機関より          
店名 六二八 ロクニハチ          
店番 628        
普通預金      
口座番号 0162184       オザキマユミ         


いま現在保護中の猫で
 避妊去勢手術の必要な猫が10匹います

オス15000円~16000円×8匹  
メス17000~23000円×2匹  

コンベニア5000円が必要なこもいますし  抜糸(別途費用)が必要になるこもいます   早急に手術を済ませたいので  お願いばかりですがご支援ご協力よろしくお願いいたします     

新たに保護したい猫もでてきたため
ご協力どうか宜しくお願い致します




リブログありがとうございます
嫌がらせがあるため普段はとじておりますが
今回はリブログしていただき
なるべく早急に預りボランティアさんを探して
猫を保護しないといけないため
ご協力宜しくお願いいたします



いつも皆様本当にありがとうございます