自分を信じること | 野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

猫との出会いで人生が変わった
ありがとう猫達

たまには 自宅猫さん
我が家のあんずさん
もううちに来て1年が過ぎました
すっかりうちの子ニヤニヤ

しかし僕さんと やはり折り合いがよろしくなくて ここ冷蔵庫の上
お嬢さんのくつろぎ場でしたが
すっかり あんずさんに陣取られました

お嬢さん僕さんがもう満七歳
やはり無邪気さが違います
あんずさん

一人でおもちゃで遊んだり
やっぱりあどけないですラブラブ


自宅では今は3びきいて
かわりばんこに私を独り占めタイムがあります
私がじゃなくて 私をです
それぞれ抱っこしてぎゅうぎゅうラブ

Wワークしてたら それすらできなくて
疲れて ごめんよ~ママ寝るチーンって感じでしたから
なにげない日常のなにげない時間の大切さ
本当に学びました



寝室のめだかの水槽


タニシがめちゃめちゃ増殖するんですゲロー
しかしながら 本当に今回メダカベビーがたくさん生まれて育ってます!
大人は8匹なんですが2センチ近くになった第1だんベビーが3匹1センチのベビーが5匹
生まれたてみたいな5ミリないようなのが5匹はいると思うしまだ卵がありますデレデレキラキラ

毎日ベビーめだかさんを眺める時間が幸せ
元気に大きくなるんだよーーーー




嬉しいお知らせキラキラキラキラ



こちらの兄妹 昨日里親様宅に養子入りしました
本当に良かったね笑い泣きキラキラキラキラ

こんなスピーディーに里親が決まるなんて
なかなかないです!
本当に良かったキラキラキラキラ
保護主はじめみんなの想いが神様に届いたにちがいないです




ちまちま軍のこの子にもご縁がキラキラって思ったら
遠くは滋賀県からラブコール
ママしゃんそこまでお届けにいけませんえーんアセアセ

残念ながら繋げてあげられませんでした



月曜日 友達に誘われて行ったダンスのイベントなんですが 最初にエアロビクス
もちろん参加系イベントです

インストラクターが一人楽しんでて
私を含む初心者数名 全くついていけず
呆然

あとの人たちはサークルとか教室の人みたいで
衣装とかめちゃめちゃ凝ってました

レゲドンとかズンバとかもありましたが
なかなか前は見えないし専門用語つかわれても
なんのことだかわからないし
インストラクターの自己満足イベントかい笑い泣きって拗ねてたけど ズンバはめちゃめちゃ楽しくできました

そんでズンバの教室に入ることにしました
月二回だけだしルンルン

最近背骨の骨折も治ったかなーって
参加したけど おかげさまでめちゃめちゃ痛くなりました  
ちょっとしばらくは安静にしてズンバ教室に備えます





それは さておき  
イベント済んで猫のとこに向かう道中

インストラクターの自己満イベントだったわーほんまないわー真顔って思ってて

自己満足のワードがひっかかりました

自己満足



自己満足

先日
いくり てんしんの里親希望された方がいましたが お断りすることになりました
私は私が思う絶対の幸せに繋げたいからです


そうしましたら
相手方に 

譲渡はウィンウィンの関係
保護主と里親

あげる側ともらう側
お互いに利害関係が一致なはずだと


たくさんの猫から選ばれた私の保護猫
だけどそこから里親様を選ぶのは私


保護部屋で過ごす今現在をどうみても
幸せにはみえない
里親に出す気もないのに
貴方のエゴですね




そう言われました
その時は 私のエゴかもしれないけれど
その時できる精一杯をしているって
お答えしました



私の行動のすべての
いまだにそれが絶対正解だなんて思わないし

こんな顔する令くんや 金太郎をみたら
もう自由にしたほうが幸せなんじゃないかって
いまだに私は私と闘う日々なんです



自己満足




私は自己満足で
いまを過ごしているんだろうか

猫達をみてなんか悲しくなりました

幸せかな


幸せかな


幸せかな


幸せかな


幸せかな


幸せかな


幸せかな




本当の幸せに繋げるために
ある今現在って 幸せかな?って



私が幸せに絶対してあげるって

それはエゴでしかないのかな






今日保護部屋にいたら
親戚が早く帰宅したかと思えば

えーもん買ってきたよ!って

なに?


ケージ!


ケージ滝汗!!


リサイクルショップで見つけたよ!


一段タイプですが広くて犬用みたいな感じ
大人猫でも2段タイプみたいに広々過ごせる感じでした
おまけに使わない時はしまえる!


いくらだった?


4800円



たかっゲローアセアセって思ったけど新品だから
安いのかな



私が 捕獲器仕掛けるの躊躇してたら
こんな感じ

神様がすごいのか 親戚がすごいのか
どっちですかね滝汗???


まだ親戚にラムの兄妹らしきトラネコの話してなかったんですよゲッソリテレパシー?

今日話したら 
ほなちょうど良かった!って笑っていた


ご先祖様の思惑か?神様の想いか?

はたまた私の執念か怨念かニヤニヤタラータラータラー


エアコンは業者に設置頼んでみてからでないと
使えるかはわからないみたいですが
でも買えて良かった!って喜んでくれました

私よりなんかはりきってる
親戚滝汗



その姿をみたら神様とかご先祖さまとかが

めそめそ悩むことより
前をむいて やるべきことをやりなさいってことだろう!って勝手に思いました




私よ

自分を信じることを忘れたらアカン!!!










ご支援よろしくお願いいたします


一気に猫の頭数がふえたため
  避妊虚勢のための医療費
 早急に第2保護部屋の完成
フード購入など 
ご支援をよろしくお願いいたします!

  ご支援者様は名字と  
金額記載を後日させていただきます


      郵貯銀行    
記号 16200    
番号 01621841      オザキマユミ     

  他金融機関より     
 店名 六二八 ロクニハチ      
店番 628    
普通預金    
口座番号 0162184       オザキマユミ