秋分の日 | 野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

猫との出会いで人生が変わった
ありがとう猫達

昨日は秋分の日でした

彼岸の中日は 10番札所切幡寺へ御参りに行くのが 子供の時から決まりごと



坂を上った先に石段が333段

だいたい200段くらいで 息切れしてきて
足があがらなくなり なんで上ったんだろうかって 御参りにくるたんびに後悔していたんですけど(笑)

スイスイスイ~~


あっと言うまに 本堂へ到着びっくり
本堂前はたくさん人がいたので 写真は
写しませんでした
本堂のなかでは たくさんのお坊さんが
お経を唱えていました

見とれてしまいました

それから露店にはめずらしく目もくれず
車まで


森林浴にもなりました照れキラキラ
かなり リフレッシュキラキラ

全然 あと五回くらい往復できそ~~爆笑

だてに毎日 立ちっぱなしで仕事してませんね
知らず知らず鍛え上げられていた脚力上矢印


香川にある金比羅さんの石段
今なら 行けそう~チュー
いつもリタイア(笑)

近々チャレンジしたいです
寒くなる前に



秋分の日は おはぎ口笛 おはぎ大好きラブラブ
おはぎも食べました

お墓参りはしなかったけどお仏壇に手を合わせてきました

私をいつも見守ってくれている御先祖様に感謝です
ありがとうございますキラキラ


さて 土管の猫達のお話



はやくも三代目になりましたパー滝汗

かしゃぶんアセアセ三代目も羽は初日に噛みちぎられた~~


かしゃぶんって  猫ちゃんの食い付き半端じゃないですよね爆笑アセアセ

どのおもちゃより かしゃぶんです(笑)



しかし


遊んだあとは 車へタラー
でないと 三日もたないからタラー


かしゃぶんを取り出したら みんな目がキラキラしますよ爆笑キラキラ  




もふもふ1号投入

まだ昼間は暑く28℃で24時間エアコンつけていますが  朝夜 寒くなる日もあるので
一応投入しました

10月からはエアコン切ろうと思います




外をみる 山吹とフキ




フキ君も ちょこまか出現率大照れキラキラ
可愛いです




残るベッド下3匹軍団も はやく出ておいで照れ




まだまだこんな感じなんですが
里親様は募集中キラキラ


抱っこしたり すりよってこなくても
にゃんこが可愛いって思ってくださる
里親様を募集しておりますニコニコキラキラ



わらびとれんげは もう1才4ヶ月5ヶ月くらい
ちびニャンズは来月で1才です


みんな本当におりこうですよ照れキラキラ



それから
先日 警察署から引き出した生まれたばかりの子猫ですが 私が引き取る予定の子も
やっぱりお世話してくださっている方が
このまま 飼ってくださることになりました照れキラキラ

そりゃ かわいくて仕方ないし いまさら手放せないですよね


心無い人の手によって 母猫と引き離され捨てられた命ですが
奇跡のスピードで みんな幸せを掴むことになりましたおねがいキラキラキラキラ


本当に嬉しいキラキラ


私は引き取るって言って引き出してもらって用紙に記入しただけとなりましたチューアセアセ



ちびっこがいたら いたで可愛いだろうけど
我が家には 甘えんぼニャンズが2匹

保護部屋にも甘えんぼ巨大猫をはじめ
たくさんの可愛い猫達がいるから



まだ寝てるの~~




おきなさーい




まだ眠たいにゃ~~




まるで 朝寝坊さんを起こす図(笑)


猫達は
私の癒しです照れキラキラ
毎日本当にありがとう



私が幸せな気持ちでいられるのは猫達のおかげ
それがある今日を過ごせるのは
本当に皆様のおかげ様ですキラキラ


ありがとうございますキラキラ


明日から激務が始まりますパー滝汗

でも大丈夫
経験が いつでも味方 !!頑張って働いてきます!!




皆様の明日が幸せな1日でありますようにキラキラ



今日が命の期限  助けてください